> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
> モットー!
こう見えて?
仕事のモットーわ


迅速!
c0110790_111273.jpg





丁寧!!
c0110790_1112450.jpg





安心!!!
c0110790_1114699.jpg




実際なかなか言う程
簡単ではないんですが。
それでもお友達経由重視スタイルなので
c0110790_1121028.jpg

UNITY!
親身になれてやっとります。

そんなんですが最近ちょいちょいある
プレゼン
最近ではすっかり一般的な言葉ですが。

ちなみに僕なりに意識する点
1,企画書は詳しくよりも分りやすく
(文字だけでなく図や写真やグラフを使う)
2,書類は少なくなるべく言葉で伝える
(A4で3枚くらいを意識してます)
3,クライアントへのメリットのある話しには
 少なからずデメリットも伝える
4,本題の前には日常会話
(時事や社会ネタはしませんが)
5,問題や未解決の部分は、
 その場で解決より持ち帰るようにする
(確実な答えと自然なアポへ繋がるように)






こんなかんじ〜







ハァ?

c0110790_1125333.jpg

ナニユウテルン?


でも職種によって言葉を置き換えると
いろんな仕事でも当てはまりませんか?


偉そうなこと言って
c0110790_1131775.jpg

ウルトラすまん!
[PR]
by lmdd | 2009-02-27 11:05 | ●タカク日常

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧