> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
> 深層心理
年明けて、微妙に忙しく
更新してませんでした〜
ブログネタもなかったんで。あは

そうそう、こんな僕でも
一時期、心理学に興味があったときがあって
いろいろ本を買って読んでました。
で、最近また読み返してるんですが
奥が深いです、深層心理。

ユングとかフロイトとか
難しい話は置いといて
簡単な遊び的な心理テストでもどうですか?

舌きりスズメのお話はしってますよね?
スズメがおじーさんに助けられ
お礼にプレゼントを貰える

さて、あなただったら
次の4つのつづらの
どれを持ち帰りますか?


1,大きくて重いつづら
2,大きくて軽いつづら
3,小さくて重いつづら
4,小さくて軽いつづら



ここでいう
つづらの大きさは「強引さ」
つづらの重さは「期待感」をあらわします
親切で助けたけど、どこかで見返りを考えてしまう
複雑な愛情。
なにが分かるかって言うと
あなたの求める「アブノーマル性生活」です
ほんとですか〜?

まぁ、ちなみに
1,をえらんだ人は
「アブノーマルの強引さを求めてます」
一度はいじめられてみたいマゾっ気がありますぜぃ!
きっかけさえあれば。。。的な〜!

2,は
「ノーマルな性生活に飽きている状態」
もっと刺激が欲しいと思うけど
いざそんなアブノーマルな感じになると
あ、やっぱいいよ〜、ってなっちゃう感じでわ

3,は
「アブノーマルに憧れが非常に強い」
相手をとことんいじめてみたい、マゾな相手と。。。!
相手がマゾを見せたり、見えてしまったら、目覚め出してしまうかも


4,は
「性生活はノーマルが一番」と思ってるのかな

どうですか?当たってますか?
違うよ〜!と思っても
自覚してない心の奥では
そうなんですよ、きっと。

てな感じで、次回は
もっと深いとこ行けるように
また本を読み返してみます〜
[PR]
by lmdd | 2010-01-26 14:46 | ●雑学的な

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧