> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
> 日本語
デザインをする上で
色、画像などのヴィジュアルは
と〜ても大事です

でも忘れちゃ行けない
タイトル、キャッチコピー。

言葉にしちゃうとそうでもないけど
目に見える物にした時
効果的なものになったりします。


例えば分かりやすいところだと


c0110790_18381957.jpg

KIRINのFREE

「0.00」という少数第2位まで表記することによって
従来のノンアルコールビールとの線引きに成功。
文字をヴィジュアルにしたもの。
インパクトありましたよね。


他に結構昔のものですが
出版社の宝島社の企業広告
毎年、年初めにだしてるもので
2003年のものですが

c0110790_18452120.jpg

女子アナ→TVコンパニオン、はセンスありますね〜
ほぼ文字だけですが
ユーモアあるヴィジュアルにしたことによって
社会的な当時の背景がわかりますね。


一番難しいと言われる日本語
それが母国語の僕ら。
言葉を大事にしたいですね〜
[PR]
by lmdd | 2010-04-23 18:57 | ●デザイン・アート

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧