> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
> 海外が教えてくれる被災の現状
10日ほど経ったこのタイミングでの記述
日本の報道にはガッカリした人も多いはず
その瞬間に出来る事は山ほどあった
「今の気持ちは?」
「奥さんとは連絡は?」
「あそこで救助を求めてます」

報道>人道
そしてその質問は報道なのか?

以下、画像はNew York Times

c0110790_192563.jpg

c0110790_1921943.jpg

c0110790_1923276.jpg

c0110790_1924690.jpg

c0110790_192579.jpg

c0110790_1931139.jpg

c0110790_1932368.jpg

胸が張り裂けそうな画像ばかりですが
これが現実

思いやり、助け合い、絆、足並みを揃える、とは
被災した方達を思い、同じように悲しんだり
自粛したりすることでは無い。
それこそ日本が終わってしまう。
募金や支援も今だけではまったく意味がない
半年、1年と続けないと支えられない。

元気ある奴は元気にできることをすればいいし
バリバリ働いて経済をまわすことも復興への道。

笑顔でがんばろうぜ日本人
[PR]
by lmdd | 2011-03-21 19:19 | ●タカク日常

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧