人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> セブの歴史に触れれば考え方も変わる
今回のセブはあくまでもお仕事なので
リゾート地じゃないところも多々回りました。
マクタンがリゾートのメインの土地ですが
南へ一時間ほど行った街
カルカル。
そこの2万ヘクタールの莫大な山に
莫大なアジアントラディショナルなお屋敷へ
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_1317483.jpg

どう伝えたら良いかわからないので
今回はやめてまた次回。。。

で、そのあとに連れて行ってもらったお家。
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_13192456.jpg

ここが1800年代からのお家なんです
観光でもお金を積んでもこれない
歴史的な由緒あるお屋敷。
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_13225034.jpg

なんせ、歴史や社会的なことに
相当うとい僕なんですが
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_1328880.jpg

当時のものを、当時のまま
今でも使用してるそうで、
本当にタイムスリップした不思議な気分でした
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_13302660.jpg

ノスタルジックで、どこかスピリチュアルな感じ。
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_13329100.jpg

セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_13335342.jpg

当時、スペインの植民地だったみたいで
ここのご先祖さんは貴族だったみたいです
なのでアンティーク好きが来たら
失神してしまうものばかりです。
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_13401655.jpg

地域でも、ほとんどの人がキリシタン。
根が本当に真面目。
だからいろんな事を重んじた行動と姿勢
セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_1414890.jpg

セブの歴史に触れれば考え方も変わる_c0110790_1431415.jpg

スペイン、アメリカ、日本と
歴史の中でずっと植民地として支配下におかれ
根本の中に「金、権力=生きる術」
に、ならざるおえない文化と社会。

日本での彼女達や観光地の彼らは
悪気もないし悪い奴でもない。
ただファミリーとユニティーを大事に想ってるだけ。

アホで無知な日本人が意味なく見下し
物価の違いだけで金を紙くずのようにバラまき
それを必死で手に入れようとする彼ら彼女らを
動物を見るように蔑む。どっちが醜い?

観光地も、もちろん最高だけど
セブの歴史に触れてからでも
きっと違う楽しみ方できますよ!
by lmdd | 2011-10-31 14:30 | ●雑学的な

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧