人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久々デザイン通信 vol.7
またまたなまけていたデザイン通信。

最近はなかなかいいものを見つけれません。
好奇心が足りないのかな?
デザイン通信ファンの方の情報、報告待ってます!!


ってことで今回の1つ目は
久々デザイン通信 vol.7_c0110790_13265.jpg

Off light switch hook

スイッチのところがフックになっていて何かをかけていれば電気をオフの状態にしておけるというナイスなアイデア。

どうです?
http://www.core77.com/blog/object_culture/off_light_switch_hook_6992.asp


二つ目は

久々デザイン通信 vol.7_c0110790_1343238.jpg

Nokia 匂い携帯

匂いを送受信可能なNokiaのコンセプト端末。折りたたむデザインは紙飛行機をもとにデザインされているらしい。携帯ケースじゃなくて携帯電話なんですと!
とりあえずデザインがいい。これはきになりませんか?
http://nokias60.seesaa.net/article/42533070.html


ほい三つ目

久々デザイン通信 vol.7_c0110790_1363759.jpg

120億円のダイアモンドスカル

「アートが何なのかを気に掛けるのはやめた。ギャラリーの壁や床に展示してあれば、それが多分アートなんだろう」
と言う英国人アーティスト、ダミアン・ハーストの最新作。
18世紀の本物の頭がい骨をかたどったプラチナに、8601個のダイヤモンド。
その額およそ120億円。
でも今の時代の今のデザインだからどうなんでしょ?

気になる方は作業行程をどうぞ
http://www.supertouchblog.com/2007/07/21/techniquethe-making-of-damien-hirsts-diamond-skull/


はい、こんなかんじです。みなさんは何が気になりました?
え、全部?それは気があいますね〜。
そんなあなたはもうデザイン通信スタッフです。
新情報見つけたら教えて下さい(切実)
by lmdd | 2007-08-07 13:11 | ●デザイン・アート

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧