> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
> アートに触れよう!美術巡り
昔から「日本はアートやデザインにお金を使わない国だ」
と、よく言われるそうです。
日本人で美術にお金を使うのは何のセンスもない金持ちが、
金の使い方がわからずにステータス感覚や私財として買うだけ
その本来の意味や技法、歴史やメッセージなどはどうでもいい。

こんな言葉を若い頃から出会ってきてる尊敬する人達は
同じような事を口を揃えて言う。
もちろん、そうじゃない人もたくさんいるし
そんな美術の価値観も否定するのはオカド違いだと思う。

それでも最近はデザインやアートと呼ばれるものが身近になったし
日本のデザインやアートは世界の第一線で活躍してます。
トヨタやソニーは世界で日本の価値を上げていると思います。
国内でも化粧品や食べ物のパッケージやケースも
採っておきたくなるものやジャケ買いしてしまうもの沢山有ります。
いわゆるデザイン=マーケティングがとても密接になってきました。

ロクにわかってもないのに偉そうなウンチクすんません。
そんなこんなで今回は「アートに触れよう!美術巡り」
と題してお送りします!!


今回は
c0110790_16403533.jpg

ジャーン!長野は松本へ!!


なぜ松本かって?
それは僕が大好きな草間彌生の作品が
常時展示してある松本美術館が目的です。
c0110790_16434680.jpg

c0110790_1644742.jpg

水玉の鬼才はここまでやっちゃうんです。
ちなみにコーラの缶も水玉!
館内は写真NGでした、あたりまえか・・・

せっかくなので松本をぶらり。
c0110790_16464963.jpg

c0110790_16465974.jpg

c0110790_16471187.jpg



そしてやっぱり、

c0110790_16474640.jpg


ってか、これが旅の目的?
だいぶ顔看板集まってきました。
[PR]
by lmdd | 2007-11-19 16:49 | ●デザイン・アート

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧