「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●デザイン・アート( 59 )
世界のオサレな駅
以前にもチョロっと紹介した

プロダクトデザイン駅編
c0110790_18131565.jpg




世界にはオサレな駅がいっぱいありますね。
お洒落でキレイな駅は
犯罪率がグンっと下がるそうです。

c0110790_181645100.jpg

ストックホルムのソルナセントラム駅




c0110790_1819781.jpg

イタリアのトレド駅



c0110790_18203738.jpg

ドバイのハーリドイブンアルワリード駅


などなど、
日本もこれぐらいストイックに公共機関がデザインされたら
僕も税金に対して文句を言わないです(苦笑)

http://www.flickr.com/photos/effpunkt/sets/1166192/
[PR]
by lmdd | 2014-01-18 18:30 | ●デザイン・アート
気になる通信おひさ〜
ま〜った放ったらかしのブログ

そして随分ぶりな気になるデザイン通信


気になるものがない、わけでもない。


まずは〜



c0110790_1952521.jpg



イギリスオーディオメーカーRegaのターンテーブル。
内蔵モーターの振動もほとんどなく
12mmの厚さの薄いガラスの盤を使用。
カラー展開アリ!
2005 - Hi Fi Choice ブロンズアワードで、
500ポンド以下のターンテーブル部門で優勝。
DJじゃなければこのくらいミニマルなのがいいですね。

http://www.rega.co.uk/html/p3-24%20colours.htm
[PR]
by lmdd | 2013-10-07 19:27 | ●デザイン・アート
ピアノが弾ける女性に5000点
ひっさびさのデザイン通信。

ピアノと言えばイイお嬢様3大アイテムのひとつ。
あと2つは何だ!?

それはさておき。
最近のピアノはデザインもされてしまうんですね。

これ
c0110790_1115152.jpg


世界三大ピアノメーカー、ベーゼンドルファー社と
AUDI100周年を記念したコラボモデル。

アウディがピアノをデザインすると
こうなるんですね〜。

他にもポルシェデザインなどありカッコイイです。

女の子の家に行って、こんなピアノで弾かれた日には
もう婚姻届に判を押してしまいますて。

ベーゼンドルファー
[PR]
by lmdd | 2013-05-25 11:20 | ●デザイン・アート
相当久々デザイン通信
そうなんです、久しぶりなんです。
メープルネタばかりだったんで。。。


そんな訳でまずこちら
olloclip 3-IN-ONE フォトレンズ
c0110790_20283433.jpg

魚眼、ワイド、マクロのレンズがこれ1つにまとまっています。
相当良さげですよ。
気になる方は


で、こんなんも
スイスの家具メーカー、オリバー・アイクと
世界的インダストリアル デザイナー
マーク・ニューソンの二人のコラボによって誕生した
「Ikepod」にKAWSモデルが登場。
c0110790_2041542.jpg

KAWSコラボグッズ、止まらないね〜
気になる方は


そしてこんなオシャレマッチ
c0110790_20461868.jpg

このブロックマッチは一つの木の塊を
削って作られた100本入りマッチ
ポケットには入りづらいけど
気になる方は

そんなこんなの久々通信でした。ちゃんちゃん!
[PR]
by lmdd | 2012-05-31 20:48 | ●デザイン・アート
かなり久々デザイン通信2012
随分とご無沙汰のデザイン通信で〜っす。
2012年はいろいろと良いもの見つけたいですね!!

岡本太郎 サイコロ椅子
c0110790_16422193.jpg

このサイコロ椅子は岡本太郎が
グッドデザインの選定に参加していた頃の
1957年に、山川ラタン製作所でデザインを行い制作。
のちに販売されたものです。
「 岡本太郎生誕100年記念事業 」の一環として今回復刻されました。
岡本太郎 サイコロ椅子




で、これは来た〜って感じのアイテム
Little Printer
c0110790_16455172.jpg

クリエイターの機能性などは置いといて
このサイズにやられてしまいました。
とにかくビデオを見たら絶対やられます。
レシートサイズの紙にプリント
どう使おうか、なんかいろいろなアイデアが湧いてきます。
2012年発売予定。
リトルプリンター

でわでわまた次回〜。
[PR]
by lmdd | 2012-01-09 16:50 | ●デザイン・アート
デザイン通信〜ハンマー編〜
ヤマギワで発見の
ニクいアイテム
c0110790_1251787.jpg

Hammer House
家の形をした金槌「ハンマー・ハウス」
倉俣史朗による1985年の作品。
市場ではほとんど見かける事の無い幻の作品で、
クラマタデザイン事務所監修の下、待望の復刻、だそうです。
三角屋根に四角い窓の家はポストモダン建築を思わせます。
建築デザイナーさんや
おしゃれ施工屋さんが
何気にポッケから出してきたら
ツボです。
[PR]
by lmdd | 2011-06-27 12:10 | ●デザイン・アート
気になるデザイン通信vol52〜夏に向け〜
今回気になったデザイン通信は〜
夏も近づき、夏アイテム編

iPhoneユーザーも増えたので
これ、
c0110790_12544544.jpg

iPhone扇風機〜、
コネクターに差すだけの簡単扇風機。
バッテリーもiPhoneから。
夏の暑い日にこれで電話してたら
女の子が涼みに集まってきちゃうかも。

そして夏といえばアイス
c0110790_1302867.jpg

ICE POP MOLD〜、
ロケットとかロボットの形のアイスの型。
持ち手とかもかなりオシャレ
こんなポップでキャッチーな手作りアイスなんて持ってたら
女の子が一口ちょーだい、しに来ちゃうでしょ!

そんなわけで何故か今回はモテ目線アイテム紹介でした〜
[PR]
by lmdd | 2011-06-13 13:06 | ●デザイン・アート
エルメス×VANS
カスタムスニーカーと言えば
知ってる人は知ってる
元祖、ボクです(笑)

でも今回紹介するのは
僕とはクオリティーが違う
ストリートとハイファッションの融合
エルメスのヴィンテージスカーフを使って
カスタムしたVANSのスリッポン
c0110790_2392850.jpg

Hermes Custom Vans slipons
デザインによってはSTREETに
デザインによってはチョイ悪とか

PS:シマコロくん、レザーじゃなければ出来るんっす〜
[PR]
by lmdd | 2011-05-26 23:15 | ●デザイン・アート
GRAFFITI VHS
今となってはレアな。
かなり良質なGRAFFITIのビデオ
c0110790_14143278.jpg

僕のデザインの原点。
再確認で見ようとしたら
VHSが見れないっす。。。
見たいぃ。
[PR]
by lmdd | 2011-05-18 14:18 | ●デザイン・アート
愛猫家必見アイテム
悲しい話、猫の死因の
最も多い病気、腎不全。
10歳を超えると8割の猫が
腎臓疾患を抱えるそうです。
多量の水分を取る習慣が猫にはないから
腎臓に負担がかかるそうです。
追い打ちでドライフードを食べるから
ますます悪循環。
どうやったら水を上手に飲んでくれるか?
最大のテーマでヤンす。
そんな中!登場した青い球体
c0110790_17214077.jpg

「フレッシュファウンテン」
これで検索すると
YouTUBEなどで猫が
ガブガブ水を飲んでる動画がでてきます。
「フレッシュファウンテン」は、
ペット用循環式水飲み器で
カルキや臭いを除去し、
常に循環してるから冷たくて新鮮な水を
飲む事ができるんです
動くものに反応する猫の習慣にピッタリ!
ちなみにウチのメープルも
洗面所で水を出すと走ってきて
c0110790_1727848.jpg

チャプチャプやりだします。

でも常に蛇口を開きっぱなしできないので
僕も購入したいと思います

愛猫家さんも是非!
[PR]
by lmdd | 2011-04-19 17:30 | ●デザイン・アート
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧