> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●デザイン・アート( 59 )
吾輩はネコではない
デジタルカメラなんです
c0110790_12513545.jpg

スウェーデンを代表する世界的な陶芸アーティスト、
リサ・ラーソンのデザイン。
足が磁石になっていてどこでも貼り付きます。

NECONO DIGITAL CAMERA

高性能とかではないけど
ネコのように気まぐれらしい。

こーゆー広く浅くないの、大好きです
メープルバージョンとかできないかな〜
[PR]
by lmdd | 2011-04-07 12:57 | ●デザイン・アート
3Dプロジェクションマッピング
知ってる人もいると思いますが
話題の3Dプロジェクションマッピング

今、とっても興味津々なジャンル
トロンの試写会で話題に



これがスゴい!


でも調べてたら機械もすごかった
う〜、やってみたい!
[PR]
by lmdd | 2011-03-10 16:39 | ●デザイン・アート
PRADA
若い当初、好きなタイプの女の子と言えば
ヴィヴィアンを着こなしてる娘
が、周りでもダントツでした。
第二世代のブームのもっと前。

そしてそんなオシャレガールたちが
次に流れて行ったのが
miumiuやPRADA

PRADAを着こなす女性
カッコイイです
地味に今でも

そんなPRADAの2011秋冬コレクション
(プレタポルテです)
c0110790_1464719.jpg

c0110790_1465970.jpg

c0110790_1471351.jpg

c0110790_1472519.jpg

こんなん自分の女に着てほしいです
いないからメープルかピノに着てもらいます
あ、両方オトコだ
[PR]
by lmdd | 2011-02-25 14:12 | ●デザイン・アート
KAWS Light
これまた久々のデザイン通信
久々のヒット
c0110790_1162169.jpg

KAWS Light Bulb Set for The Standard

KAWS x スタンダードホテルのコラボ電球。
パープル、レッド、グリーンの3個セットで65ドル。
世界限定1000セット

欲しい。。。
[PR]
by lmdd | 2011-02-02 01:20 | ●デザイン・アート
そうだ
ってな訳で、先日は
予習?リフレッシュ?
の為
c0110790_15131520.jpg

久々の、ふらっと旅行で京都へ。

京都は僕のパワースポット

しかも紅葉直前。。。




c0110790_15153157.jpg

でも、いいかんじ。
予習成功。






c0110790_15162994.jpg

旅に猫はつきものです。




c0110790_15171463.jpg

金閣寺、スッゲーピッカピカ!
もらったお札、ご利益ありそうでした。

次回は紅葉にチャレンジ〜
[PR]
by lmdd | 2010-11-05 15:21 | ●デザイン・アート
やっと次世代名刺管理
とうとう来ました。
これ、待ってた人、多いんでは。
c0110790_1325460.jpg

デジタル名刺ホルダー
このデジタル社会で名刺だけは増えるいっぽう。
持ち運べて、かさばらない。
名刺の読み取りは、電源を入れてから溝に名刺を差し込み内蔵カメラで撮影。
OCR(文字認識)機能で読み取られた名刺は、会社名、氏名が記録されるほか、
画像データとしても保存される。
ず〜っと、あったらいいな〜って思ってたら
8月に発売みたい。
欲しいです。
[PR]
by lmdd | 2010-07-07 13:09 | ●デザイン・アート
う〜ん、自転車
カゲグチとか嫌いです。
口の軽い奴、人の話ばっかする奴もゲスだね。
そんなしょーもない奴は
顔面ヘコましたるよ〜マジで。


そんな物騒な話はさておき、

最近運動不足解消のため
自転車をブイブイいわせてます。
気持ちいいね〜!

で、気になった
c0110790_197515.jpg


Bike Porter
仕事柄、カバンが常にいるから
かごが欲しいと思ってたところでした。
[PR]
by lmdd | 2010-05-10 19:12 | ●デザイン・アート
日本語
デザインをする上で
色、画像などのヴィジュアルは
と〜ても大事です

でも忘れちゃ行けない
タイトル、キャッチコピー。

言葉にしちゃうとそうでもないけど
目に見える物にした時
効果的なものになったりします。


例えば分かりやすいところだと


c0110790_18381957.jpg

KIRINのFREE

「0.00」という少数第2位まで表記することによって
従来のノンアルコールビールとの線引きに成功。
文字をヴィジュアルにしたもの。
インパクトありましたよね。


他に結構昔のものですが
出版社の宝島社の企業広告
毎年、年初めにだしてるもので
2003年のものですが

c0110790_18452120.jpg

女子アナ→TVコンパニオン、はセンスありますね〜
ほぼ文字だけですが
ユーモアあるヴィジュアルにしたことによって
社会的な当時の背景がわかりますね。


一番難しいと言われる日本語
それが母国語の僕ら。
言葉を大事にしたいですね〜
[PR]
by lmdd | 2010-04-23 18:57 | ●デザイン・アート
ツボったプロダクト
余談ですが
オシャレな女の子が大好きです。
特に靴、っていうかヒールが好きです
なんならフェチかも!?

そんなこんなで
最近ツボったのが

これ


c0110790_1502479.jpg

A Posture

女性のヒールみたいなホチキス。
別にっすか?
僕はアリです。
[PR]
by lmdd | 2010-02-10 15:04 | ●デザイン・アート
気になるデザイン、アートvol.49
久々にデザイン通信ですが
最近、ありそでなかったもの

c0110790_16502061.jpg


Blunt Umbrella

ありそでなかった安全な傘。
安全性を追求したBlunt Umbrella。
そのやさしさがデザインに現れています。
オトコには合わないかな?
色次第?
[PR]
by lmdd | 2010-01-18 16:54 | ●デザイン・アート
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧