> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●デザイン・アート( 59 )
大阪、舞洲
ずっと気になってるウワサの建築の一つ、
大阪、舞洲(まいしま)のゴミ処理場、
オーストリアの芸術家、
フンデルト・ヴァッサ−氏(Hundert Wasser)のデザイン。
舞洲工場<USJ近し>。
c0110790_1222385.jpg


到着が遅かったのと
USJとゴチャゴチャで
見たのは外観だけですが。。。

次は見学にチャレンジしたいです
[PR]
by lmdd | 2009-03-23 12:29 | ●デザイン・アート
カッコイイものは昔からカッコイイ
webデザイン追求で、昔からネットサーフしながら
イカしたwebデザインを探す癖あります。
でも、おきにいりwebを見つけて久々に見ようとすると
もう無くなってたりするのはとても残念です。

今日紹介するのはかれこれ5,6年前に見つけたのですが
今も存在し、今見てもイカしてる
99ROOMのwebサイト
99の部屋を探索していくゲーム感覚のwebサイトです
c0110790_17104673.jpg

フラッシュやモーションなどの
スクリプト的な技術も凄いですが
ここのコンセプトデザインとか
かっこいいです。
これが5,6年前にあったんだから
これまた凄いです。

制作には日本人の方もいるようで。

う〜ん、頑張らなくっちゃ
[PR]
by lmdd | 2009-03-02 17:20 | ●デザイン・アート
押さえたい一冊。
最近気になりました
この本

c0110790_14242660.jpg


インテリア好き、建築好き、
本好き、写真好き、
旅好き、歴史好き。

なにかと刺激的な一冊。
[PR]
by lmdd | 2009-02-23 14:26 | ●デザイン・アート
ご無沙汰デザイン通信
最近気になった欲しいもの



c0110790_14143620.jpg

Flat buib

こういう平べったいデザインの電球もありですね。韓国のデザイナーjoonhuyn kimによるもの。





c0110790_1415496.jpg

NERF マーベリック
トイざらすでうってるみたい
楽しそうです!




c0110790_14152534.jpg

BoomBench
デザインが洗練されているわけでもなく、
特別な機能がそなわっているわけでもないけど
どこか惹きつけられる魅力的なベンチ

そんなこんなで
久々のデザイン通信でした〜
[PR]
by lmdd | 2009-01-28 14:17 | ●デザイン・アート
アートに触れようの旅-滋賀-
先週のストレスと
今週のエネルギー補給に
ひさびさのアートなおでかけ。
今回はMIHOミュージアム



webで
c0110790_13161542.jpg

こんなトップページを見たら行くしかないでしょ!


c0110790_13164831.jpg


新名神で紅葉も楽しみつつ、

c0110790_13172632.jpg

途中の滝も見つつ、

到着した場所は凡人では思い付かない敷地。
本館に行くまでには公道というか公園というか
普通に道を歩き、
c0110790_13202253.jpg

途中にトンネルもあり、
c0110790_13205497.jpg

c0110790_13211546.jpg

出ると本館。


c0110790_13213899.jpg

正面には大きな松の木とワイドビューが広がっていました。
いい感じです。

中では歴史と美術のスケールに感動でした!!


そんなこんなで帰り道に

c0110790_1324884.jpg

たぬき村?






c0110790_13243113.jpg

うわぁ〜!たぬき村!!





c0110790_13245992.jpg

たぬき!!!





c0110790_13251639.jpg

たぬき!!!!





c0110790_13253635.jpg

たぬき!!!!(トラ一名)





c0110790_1326685.jpg

そしてまともやゲット!
[PR]
by lmdd | 2008-12-09 13:26 | ●デザイン・アート
おいに〜
わたくし匂いフェチです。

鼻炎持ちで、なんやかんや
鼻に悪い事もありましたが、
匂いフェチです。

でも自分の匂いは気付けないかも。
それでも匂いフェチです。

クラブや鉄板焼き屋に行くと
洗えないデニムやアウターに匂いが染み付きますが
匂いフェチです。

そんな為にも普段の予防。
c0110790_1023439.jpg

引っ越しの時いただいて以来
お気に入りの柔軟剤"ダウニー"!
いい香りっす!

あと誕生日にいただいた
c0110790_10254969.jpg

シャワージェル
イチジクの香りって描いてあるけど
イテジクの匂いがわかりません。
でも甘くいい香りがします。
これで加齢臭に負けないBodyいただきです。
[PR]
by lmdd | 2008-11-29 10:29 | ●デザイン・アート
最近気になったコラボ
久しぶりのデザイン通信

最近気になったのわ
c0110790_12403029.jpg

Marc Jacobs × KAWS10thAnniversary
KAWSとのコラボだから
ありがちなイラストをプリントをするという
パターンだろうな〜、と思ったら
そうじゃないのは、さすがMarc Jacobs 。


もうひとつ〜
c0110790_12453788.jpg


コム・デ・ギャルソン × H&M

最近すっかり話題のH&M。
ルイヴィトンとのコラボで話題のギャルソン

なんだかんだ、やっぱりギャルソンはイカしてます。
[PR]
by lmdd | 2008-11-07 12:53 | ●デザイン・アート
最近わ
いまさらですが
I Phoneではなく
i Pod touchを購入。
仕事でも使えるし。

c0110790_13451100.jpg

壁紙はメープルです。

Jail Break(改造)をしようと思ったんですが
最新の2.1.1バージョンなのでできません。
知ってる人いたら教えてちょ!



話し変わってFirmeza(フィルメーサ)でミーティング
c0110790_13492769.jpg

きんちゃんCDありがとね。
最新CDは完売で再プレス中ですと!
気付けばEL LATINO(エルラティーノ)で凄い人気。
次のプロジェクトサポート頑張るね〜!



話し変わって、結構前にうちのweb変えました。
c0110790_140412.jpg

変えれば変える程、おかしなことになります。
現在スッゴいトップページを製作中なので
乞う御期待。。。



話し変わって
最近のメープルとピノです。
c0110790_1445435.jpg

MOSTかわいいです。

そして仲良しです。
c0110790_1453998.jpg

仲良しなんです。。。
[PR]
by lmdd | 2008-11-05 14:07 | ●デザイン・アート
ネタ系
先日は、打合せにO氏のお家に訪問


テーブルに。
c0110790_11435357.jpg

無造作に置いてあるけど・・・




c0110790_11442279.jpg

ひょっとして・・・





c0110790_11444153.jpg

バナナケースでした〜
ちゃんちゃん!
[PR]
by lmdd | 2008-10-27 11:58 | ●デザイン・アート
ブランクアート
久しぶりに筆をとって
何年ぶりかにキャンパスと向き合いました。
c0110790_1559191.jpg

と言っても、シルバーマーカーです。
この色の組み合わせが好きです。
得意のドリップも上手くいかないな〜。

絵は描いてないと、カラダも脳もダメになってしまう〜。
もう、なりかけてるから
がんばろ〜。。。
[PR]
by lmdd | 2008-10-17 16:06 | ●デザイン・アート
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧