> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●デザイン・アート( 59 )
アシンメトリーBAG
今頃ですが
アシンメトリー(左右不対象)が好きです。

c0110790_10563226.jpg

スニーカーの紐とか。






c0110790_10573042.jpg

靴下とか(二日酔いの日限定)
よくやらかします・・・




c0110790_10584941.jpg

おや?






c0110790_1059781.jpg

メープルもBAGがアシンメトリーです。
このオシャレキャットめ!
[PR]
by lmdd | 2008-09-18 11:01 | ●デザイン・アート
ポールダンス
行ってみました。
ポールダンスイベント
カフェを使ってのダンスショーでした。
"Nagoya Pole Dancer"のみなさんです。
c0110790_1219149.jpg

c0110790_12191283.jpg

c0110790_12192467.jpg

c0110790_12193655.jpg

c0110790_12194845.jpg

踊る人によって
激しかったり、妖艶だったり、
セクシーだったり、アクロバティックだったり。


そして先生のKUMIさん
c0110790_12221098.jpg

すごかったっす。
腹筋も6つに割れてました。

c0110790_12225537.jpg

女性のみなさん、
こんなん踊れたらオトコなんて
イチコロですよ!

そんなこんなで余韻に浸りながら
JB'sとLUSHのハシゴをしてオヤスミ〜。

PS.夢でポールダンスを初めるテツオの夢を見ました。
[PR]
by lmdd | 2008-09-13 12:28 | ●デザイン・アート
気になるデザイン、アート通信vol,20
久々のデザイン通信ですが
気が付けば20回目になりました〜

そんなこんなで
ひとつめは〜
c0110790_113524.jpg

グラフィティ、ライターの間では御存じの
ドリップダラダラインク「KRINK」の
KRINK MacBookケース
グラフィティ好きじゃないとわかんないけど
このツボ。
やっぱりドリップはカッコイイな〜





ふたつめは
c0110790_1112356.jpg

ジャズミュージシャンChet Bakerの生涯を描いたドキュメンタリー映画
「Let's get lost」の20周年を記念してリリースされた
ポールスミス×ブルース・ウィーバーTシャツ。
別にジャズに詳しい訳でもないし
ポールスミスが大好きって訳でもないんですが
この色のバランスとか大好きなんで。




みっつめは〜
オトコ必見!

c0110790_11214679.jpg

かわいい女のコの服の下をただ妄想するという男子中学生マインドを、
アーティスティックに具現化した話題沸騰の画期的グラビア集。
妄撮
この発想とか
僕的には、脳ミソも、何かいろんなとこも膨らみます。




よっつめわ〜

c0110790_11382512.jpg


有機ガラス管とイルミネーションを融合させた
スタイリッシュなソニーのスピーカー
これは2007年のミラノサローネ期間中に
ミラノ市内にて行われた展示「Sony Design×Master Craft Lombardia」に
出品されたプロトタイプが製品化されたもの。

105万円。


105万・・・



シーユ〜!
[PR]
by lmdd | 2008-08-21 11:28 | ●デザイン・アート
モバイル
久々のデザイン通信です〜
こんにちわ〜
僕のブログでも以前に紹介した
ブランド携帯。

先駆けのプラダが
c0110790_1195860.jpg

日本国内でもやっと発売になりました。
日本での発売が遅かったせいか

c0110790_11105615.jpg

結局iPod touchとか、もうすぐ出るiPhoneと、かぶっちゃうね〜

欲しいけどドコモからなんで僕は携帯アドレスを
変えたくないから無理です。

ってか、iPhoneもソフトバンクだっけ?
頑張れKDDI!

周りで誰かプラダ携帯買っちゃうのかな〜?
うらやまし〜
[PR]
by lmdd | 2008-05-20 11:15 | ●デザイン・アート
NAGOYA street
久しぶりにショップを徘徊。
名古屋は常に成長してますね。ノンストップです。


リニューアルしたSQUARE
JUKE BOXXX
wbの打合せにFIRMEZAにも。

名古屋ストリートにはいつでも
創造と破壊と笑いがあります。


戦利品〜
車錠荒らしでCD盗まれた話してたら
c0110790_17511173.jpg

カズキくんあんがとね〜

あと
c0110790_17522225.jpg

ユキくんも、あんがとね〜。

明日からは、今年も車でまたも3日間で東京-福島-新潟で〜す。
せっかくなんでグルメレポート頑張ります〜
[PR]
by lmdd | 2008-05-09 17:58 | ●デザイン・アート
気がつけば
もう4月になりますね〜
お仕事も落ち着いてきたので
久々の更新です〜。

そして久々のデザイン通信です。

今日紹介するのわ〜
チューブティッシュ!
c0110790_14561642.jpg

チューブからティッシュが出てきます!
こんなん皆さん好きじゃないです?

そーでもない?


でわ、また次回〜!
[PR]
by lmdd | 2008-03-26 14:57 | ●デザイン・アート
はるばる来たぜ金沢アート〜
悪天候のなか行ってきました
金沢21世紀美術館

c0110790_129306.jpg


c0110790_1294554.jpg


c0110790_129569.jpg


c0110790_1210760.jpg



そして金沢といえば海の幸!!

c0110790_12103971.jpg


c0110790_1211042.jpg


いっぱい堪能して誰かの風邪がうつり、
金沢に全部吐いてきました。

そしてまだ下痢ぎみです・・・・
[PR]
by lmdd | 2008-02-13 12:13 | ●デザイン・アート
更新忘れ・・・
1週間ほどNo更新でした。。。
やはり師走は忙しもんですね。

そんなわけで今日のデザイン通信は〜


これ


c0110790_13371136.jpg

トイレットペーパーホルダーです。


M. Zitoデザインのトイレットペーパーホルダー。
見た感じでもスタイリッシュ感アリアリなこのホルダー、
ステンレスのパイプを曲げて作っただけの単純なもの。
ですが、すべての造形が理にかなっています。
機能とデザイン・・・・これです!!


気になる方は
http://www.agapedesign.it/prod_cat.cfm?id=25&pid=110&pname=Diapason%20-%20COM553
[PR]
by lmdd | 2007-12-13 13:42 | ●デザイン・アート
アートに触れよう〜in 京都〜
Japanese Maple 〜autumnal leaves〜

c0110790_1425441.jpg

c0110790_14251656.jpg

c0110790_14252510.jpg

c0110790_14253584.jpg

c0110790_14254494.jpg

c0110790_14255728.jpg


見事に色付いた清水寺でした。

個人的にはおととしに行った高台寺が
池に映り込んでたり、竹林などもありでダントツの1位ですが
c0110790_14273168.jpg

今年はあまりの渋滞に断念。。。
[PR]
by lmdd | 2007-12-04 14:29 | ●デザイン・アート
アートに触れよう!美術巡り
昔から「日本はアートやデザインにお金を使わない国だ」
と、よく言われるそうです。
日本人で美術にお金を使うのは何のセンスもない金持ちが、
金の使い方がわからずにステータス感覚や私財として買うだけ
その本来の意味や技法、歴史やメッセージなどはどうでもいい。

こんな言葉を若い頃から出会ってきてる尊敬する人達は
同じような事を口を揃えて言う。
もちろん、そうじゃない人もたくさんいるし
そんな美術の価値観も否定するのはオカド違いだと思う。

それでも最近はデザインやアートと呼ばれるものが身近になったし
日本のデザインやアートは世界の第一線で活躍してます。
トヨタやソニーは世界で日本の価値を上げていると思います。
国内でも化粧品や食べ物のパッケージやケースも
採っておきたくなるものやジャケ買いしてしまうもの沢山有ります。
いわゆるデザイン=マーケティングがとても密接になってきました。

ロクにわかってもないのに偉そうなウンチクすんません。
そんなこんなで今回は「アートに触れよう!美術巡り」
と題してお送りします!!


今回は
c0110790_16403533.jpg

ジャーン!長野は松本へ!!


なぜ松本かって?
それは僕が大好きな草間彌生の作品が
常時展示してある松本美術館が目的です。
c0110790_16434680.jpg

c0110790_1644742.jpg

水玉の鬼才はここまでやっちゃうんです。
ちなみにコーラの缶も水玉!
館内は写真NGでした、あたりまえか・・・

せっかくなので松本をぶらり。
c0110790_16464963.jpg

c0110790_16465974.jpg

c0110790_16471187.jpg



そしてやっぱり、

c0110790_16474640.jpg


ってか、これが旅の目的?
だいぶ顔看板集まってきました。
[PR]
by lmdd | 2007-11-19 16:49 | ●デザイン・アート
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧