> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●デザイン・アート( 59 )
デザイン通信かな〜?
最近おろそかなデザイン通信です。

今回気になったのは
これ

c0110790_13224154.jpg

Magnetic Paint !!
なんとこのペンキを塗ったところが磁石になるんです!!
使い方次第ではいろいろ楽しそう〜。

http://www.lazyboneuk.com/store/prod256.html


ネタがないので今日はこんだけ〜!
シーユー!
[PR]
by lmdd | 2007-11-01 13:25 | ●デザイン・アート
デザイン通信vol.12 web編
このところ、webのお仕事もちょこちょこあるので
いろんなwebを見るのも勉強なんです。

そんなこんなで気になったwebを通信しまーす。

今回は
c0110790_12523936.jpg

画像が小さくてスンマソン。
アンリ・シャルパンティンのサイトです。

有名なパリ発のケーキの?スイーツの?お店です。
名古屋なら高島屋と栄の松坂屋に店舗があります。

ここのwebは僕の中では結構お気に入りで
色の使い方や、オールフラッシュを無駄なく使う技術、
レイアウトのバランス、デザインに合わせた綺麗な動き。


c0110790_1259395.jpg

使う写真もスタイリッシュですね〜。


このサイトの中のひとつのページに
"パリからの手紙"と題して
パリの最近の話題などが毎月更新されてます。
c0110790_1324495.jpg

こーゆーのもお店のファンだけでなくパリ好きにも
きっとたまんないんでしょうね。

このサイトのちょっと難点なのは
自分が今どこのページにいるのか分かりづらいのと
カタカナのフランス語なのと分岐がありすぎて
同じページに何度も行きがちかな?

でもとっても素敵なサイトでお気に入りです。

Henri Charpentier アンリ・シャルパンティン
http://www.henri-charpentier.com/
Flashバージョンです。
[PR]
by lmdd | 2007-10-15 13:11 | ●デザイン・アート
気になるデザイン通信ですよ〜
まずはこれで〜す
c0110790_1545876.jpg

その名もブックハウス。
そのまんま家の形をした本棚です。
読みかけの本は屋根の上でブックマークしましょうね。
見てしまえば"あ〜"だけど、なかった発想ですね。

http://flickr.com/photos/davidrestorickinteriors/530220600/


次は知ってる人は知ってますよね
これ
c0110790_15104698.jpg

セクシーマウス
いくつかこの手のマウスは出回ってますが
にしてはめずらしくディテールがいいんですよ。

http://www.pat-says-now.com/shop/de/mouse.php?mouse=bodylimited&from=/shop/de/shop_inhalt.php&order=&gutschein=#

ちなみに素敵な情報募集中で〜す。
[PR]
by lmdd | 2007-10-12 15:15 | ●デザイン・アート
最近の制作物紹介
少しづつ肌寒くなってきましたね〜。
ブログも少しづつアクセス数も増えありがたい事であります。
気になるデザイン通信もネタが見つからないので
たまには作品を紹介してみます。
ブログで紹介するなら自分のwebを更新しなさい。。。
c0110790_17433358.jpg

こちらはみなさん御存じ名古屋のアーティスト
WOONAGIがやってる服屋さん "BONAPARTE" の買い物webです。
クセのあるwoonagiセレクトで
NEWYORKの王道〜クラシックスタイルまで
いろいろな品揃えです。


次は
c0110790_17474968.jpg

お友達のオシャレ番長フセくんが始めるペットグッズのセレクトショップ
"DAWG SNORE" です。
もうすぐオープンということでほんとに楽しみです。
オリジナルのペットウェアも制作するんだって!
メープルのもお願いしま〜す。


上の2つはシステムの構築がメインでした。
もっとイジリたかったけど時間も限られてルので
また更新の際にはガンバリます!!


お次は




c0110790_17525896.jpg

c0110790_17531070.jpg


いつもお世話になってますアクメディアの人気DJ
I-CUEとCAUJOONの最新ミックスCDです。
ここは手間ひまがいつも掛かりますが
楽しく、好きなデザインをやらしてもらってます。


そして〜
c0110790_1756696.jpg

錦3の某キャバクラのwebです。
オールフラッシュでマジで本当に大変でした。
しかもまだ完成にはなってないの・・・
いつなの〜終わりは〜!!


あとは
c0110790_17575718.jpg

いろいろありますが
やっぱりファッション関係やクラブ関係などのしごとは
楽しいし苦痛にはならないです。
自分のセンスとかも落ちないように精進できるし。

そんなこんなでまだまだ頑張らないとな〜。

あ、お仕事も常時受け付けてますよ!
[PR]
by lmdd | 2007-10-05 18:07 | ●デザイン・アート
デザイン通信ですよ〜
今日もブチアゲで最近きになった拾い物情報を
お届けしマース!

はい1曲目!!

iPod用ラジカセ型スピーカー

c0110790_15213573.jpg

デス!
折りたたみのパネルを組み立てて出来上がったラジカセにiPodをセット!
iPodやその他mp3プレーヤーに対応したラジカセ型のスピーカーです。
9月発売予定。

気になる人は
http://www.suck.uk.com/product.php?rangeID=75


2曲目は〜
これ
c0110790_15254463.jpg

キースヘリングのアートワークがされた黒板。
残念ながらどこに売ってるのかなどは分かりません。

気になる人は探してみてね。



そして3曲目は〜〜〜

これ


c0110790_15301939.jpg



Sigmund Freud Head Pops


オーストリアの精神分析学者ジークムント・フロイトって人の頭をキャンディーに。
センスが凄いね。味もなんとも微妙なすいかフレーバー。
どうなの!

気になる人は
http://nerdapproved.com/misc-gadgets/lick-sigmund-freuds-head/


そして〜4曲目わ〜〜〜
これです!

ハチの形のはちみつ入れ
c0110790_15354067.jpg

欲しいか欲しくないかは、どうなんでしょう?
なんとゆうか発想がよくないです?

気になる方は
http://www.delight.com/Silver-Honey-Bee-and-Black-Sage-Honey


そんなこんなですが、
そんなにデザイン通信することでもないって言わないでね。

タイトル変えた方がいいかな・・・
[PR]
by lmdd | 2007-09-10 15:39 | ●デザイン・アート
デザイン・アート通信その8
最近夜は涼しくなりましたね〜。
そんな出不精なあなたに送るデザイン通信の時間です。

まずは

これ


CDを再生できるスティック型のMP3プレーヤー!!!!
c0110790_12483922.jpg


MP3データも再生できるCDプレーヤーってのはよくありますが、
こちらはCDを再生できるスティック型のMP3プレーヤー。
一見ただのスティック型のプレーヤーがバタフライナイフのように
ぱかっと開きCDを再生させるのです。
Yong-Seong Kimさんのコンセプトデザインだそうです。

http://www.yankodesign.com/index.php/2007/08/09/dual-music-player-that-plays-your-mp3-collection-your-cds/


つづいては〜


これ

ONE MILLION!!!!

c0110790_1251529.jpg



デザイナー兼イラストレーターのBill McMullenによる
100ドル紙幣の束がプリントされた木のブロック「One Million」。
飾ったり、積んで遊んだり。
10,000ドルの束で120ドルとお買い得。
最近ではビースティーのTHE MIX-UPのアートワークも手がけている人ですね。
ギャングスタな君は是非ゲッチュー!!

http://www.billmcmullen.com/onemill.06.html

じゃあネタがつきてしまうから
今日はここまで〜

ララバ〜イ!
[PR]
by lmdd | 2007-09-04 12:53 | ●デザイン・アート
今日のデザイン通信わ〜
残暑見舞いがてら〜最近の気になった系を〜
報告する系〜。


ひとつめは結構前からあるみたいですが
VANSのカスタムスリッポン!

c0110790_1126433.jpg

わずか50ドルでVANSスリッポンの8パーツを
数千のカラーパレットから好きな色を選び組み合わせて
オーダーできるみたい。
5週間ほどで出来上がり。
残念ながら日本からのオーダーは不可、
アメリカにお友達がいる人はまとめて頼んでみてはいかが〜

http://shop.vans.com/webapp/wcs/stores/servlet/topcategory_10001_10101

ふたつめは〜
日時計を利用したマクドナルドのメニュー看板
c0110790_1131599.jpg

Wrigleyvilleに現れたマクドナルドの看板は、
朝6:00〜12:00までそれぞれの時間にあった
メニューがかかれてて日時計を利用して
そのメニューをマックの「M」のロゴが指し示すってだけのことですが
感覚がかわいいっすよね〜。

http://gizmodo.com/gadgets/gadgets/mickey-dees-harnesses-mcsun-for-chicago-billboard-186716.php


みっつめは〜
ビルボードハウス
c0110790_11343036.jpg

まさにビルボードハウスというニックネームが
ふさわしいポール一本で立つ大型看板のような家。
ポーランドの建築会社Front Architectsによるコンセプトデザインで
一本の鉄塔が立てられるところであればどこでも建築可能。
でも風とか心配・・・
http://bldgblog.blogspot.com/2007/08/single-hauz.html


それでわ今日はこのへんで〜
モリモリ〜
デザイン〜!
[PR]
by lmdd | 2007-08-30 11:39 | ●デザイン・アート
久々デザイン通信 vol.7
またまたなまけていたデザイン通信。

最近はなかなかいいものを見つけれません。
好奇心が足りないのかな?
デザイン通信ファンの方の情報、報告待ってます!!


ってことで今回の1つ目は
c0110790_13265.jpg

Off light switch hook

スイッチのところがフックになっていて何かをかけていれば電気をオフの状態にしておけるというナイスなアイデア。

どうです?
http://www.core77.com/blog/object_culture/off_light_switch_hook_6992.asp


二つ目は

c0110790_1343238.jpg

Nokia 匂い携帯

匂いを送受信可能なNokiaのコンセプト端末。折りたたむデザインは紙飛行機をもとにデザインされているらしい。携帯ケースじゃなくて携帯電話なんですと!
とりあえずデザインがいい。これはきになりませんか?
http://nokias60.seesaa.net/article/42533070.html


ほい三つ目

c0110790_1363759.jpg

120億円のダイアモンドスカル

「アートが何なのかを気に掛けるのはやめた。ギャラリーの壁や床に展示してあれば、それが多分アートなんだろう」
と言う英国人アーティスト、ダミアン・ハーストの最新作。
18世紀の本物の頭がい骨をかたどったプラチナに、8601個のダイヤモンド。
その額およそ120億円。
でも今の時代の今のデザインだからどうなんでしょ?

気になる方は作業行程をどうぞ
http://www.supertouchblog.com/2007/07/21/techniquethe-making-of-damien-hirsts-diamond-skull/


はい、こんなかんじです。みなさんは何が気になりました?
え、全部?それは気があいますね〜。
そんなあなたはもうデザイン通信スタッフです。
新情報見つけたら教えて下さい(切実)
[PR]
by lmdd | 2007-08-07 13:11 | ●デザイン・アート
自分勝手なデザイン通信その6
ミクシィで連載してました「気になるデザイン、アート通信」。
人気がなかったのでコチラで自己満的にやってみまーす。

はい、1個目はPRADAが出して話題になりました
ブランド携帯電話。
GUCCIやBVLGARIからも登場です。
c0110790_1159033.jpg

僕はBVLGARIのがカッコイイなって思ったんですが、どうです?
気になる方は
http://www.flickr.com/photos/justudio/


2個目はテーブルなんですが、入れ墨柄のテーブルです。
その名も
c0110790_1224225.jpg

yakuza table!!!!!!!!
どんな部屋で、どんなインテリアだとマッチするかわ、分かりませんが
気になる方は
http://www.reddishstudio.com/furniture/yakuza01.htm


3つ目は、小さい頃にお世話になった人も多いはず!
好きな絵が描けて、すぐ消せる、タカラの「せんせい」

の、2色バージョン!!!
c0110790_1271261.jpg

1色増えただけだけども、その1色がきっと
何十倍もの想像力とセンスなどに広がりが
幼いながらにあると思うんです。
子持ちの方で気になる方は
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FTOBE2/t00c-22


まぁ、こんなかんじで地味に更新していきますね〜。
[PR]
by lmdd | 2007-06-05 12:15 | ●デザイン・アート
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧