「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●ぐるグルメとまずい店( 58 )
ご無沙汰な更新でございます〜
忘れてます、ブログの存在すら!
ここ数ヶ月はいろいろとストレスのジャングルを
かけずり回っておりました。


で、頑張ってたので
いろんなごはんやにも行けてましたんで
ざざっとご紹介〜



ここが、ここ数ヶ月、僕の大ヒットだった
c0110790_1614169.jpg

おばんざいのお店、空in丸の内
蛸の柔らか煮がバカウマっす


で、いつもの
c0110790_16244036.jpg

池下AGARUは安心安定の美味しさ!



最近オープンしたベジベジの大賀くんのお店
c0110790_16253397.jpg

和べじ、名駅。料理の写真はないですが(笑)
野菜の和風創作で野菜好きにはたまらないです。


新栄の牛タン、鴨の有名店、勝手屋さんからの別館
c0110790_16275365.jpg

山久、こちらも新栄にひっそりと。日本酒のセレクトも抜群!



和食ばっかですが
c0110790_1630217.jpg

で、これは東京出張でいった六本木のお店。
この後が楽しすぎて店名も忘れてしまいました!あは。




で、たまにわお肉で
c0110790_16311923.jpg

焼肉 華火 錦三のお店。高いけど良いお店でした♪


で、最近名古屋2店舗目オープンの行きまくりのよんちゃんの店
c0110790_16303010.jpg


ろく、錦本重。こちらも錦のお店です!


そんな生活なので今日から節約です!
[PR]
by lmdd | 2014-07-31 16:36 | ●ぐるグルメとまずい店
お酒を美味しくする要素っていろいろあるよね〜
飲み屋とか食事に行って料理の味って
いろんなもので左右されますよね?
僕は店員と客層で左右されます。

で、お酒を美味しくするもので"グラス"
家で一人でも美味しく飲める道具っす!
c0110790_150767.jpg

僕はワインはオーガニック好きなんで
リーデルのグラスがいいっす。
口当たり?とかがスッゴイ楽しめる
なんかオトナな飲み方しちゃいます。
でも子供だから極薄なんで割っちゃいますが。。。

で、最近誕生日にタオくんから貰った
これ
c0110790_1522997.jpg

"富士山"!!
グラスは
c0110790_1525958.jpg

こんなかんじ。
これにビールをそそぐと
c0110790_1572825.jpg

Oh~,Mt FUJIiiii !!
ジーザスです。
炭酸も抜けにくいカタチなんですね。

まあ、さんざんいろいろ言っても
結局、飲む相手がいれば何でも美味しいっす
ちゃんちゃん!
[PR]
by lmdd | 2011-11-16 15:12 | ●ぐるグルメとまずい店
海と月
やっと行けました。
藤が丘のオイスターバー
海と月。

いつもタイミングが悪く
お邪魔できなかったです。
なんなら3年越しくらい。
c0110790_1056854.jpg

また食べてからの写真。
右2コが福井県産
左2コが京都産
ハッキリ言って
どっちも美味しい!

このあともシャンパンおろして
大分県産、秋田県産もペロリンちょ
店員さんもなんだか控えめでイイかんじ。

でもこの後に食べた
コリコリの貝のエスカルゴ風の料理が
相当美味しかった。
また行きたいけど藤が丘は遠いなぁ。。。

■オイスターバー 海と月

住  所名古屋市名東区藤見が丘79-4
営業時間11:30~14:00(LO13:30)(要予約)
      17:30~24:30(LO23:30)
休  日水曜日(祝日の場合は営業)
T E L:  052-774-2202
[PR]
by lmdd | 2011-07-16 11:08 | ●ぐるグルメとまずい店
ブラッスリーヴァヴァン
昨日は
商談?打ち合わせ?座談会?
新たなビジネスの為のお食事会
c0110790_0154361.jpg

お世話になりっぱなしのお二人
in brasserie vavin(ブラッスリーヴァヴァン)
こちらは錦のVINTAGE1970の姉妹店だそうで。

ワインもこれまた美味しくいただきました。
話しも盛り上がり閉店まで、
自分のスケールの小ささにケツを叩かれる夜でした。
油断はダメー、プル。


カジュアルフレンチ ブラッスリーヴァヴァン
愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティーB1 
TEL:052-201-8188 /FAX: 052-201-8018
OPEN 11:30~15:00(L.O.14:00)
/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日/日・祝日
[PR]
by lmdd | 2011-06-30 00:34 | ●ぐるグルメとまずい店
ワイン日和
最近ブログを更新してないのわ〜
カードリーダーが壊れてしまってたんです〜

カードリーダーくらい買えよ!

仕事もてんやわんやだったので
最近のデジカメ以外のデータを
ざらっと〜。


先日のマハロで飲んでたら
横のお客さんが持ち込んでたワイン
波長が合い、一緒に飲ませてもらった
c0110790_162974.jpg

かなり美味しいかった〜。
香りがすっごいよかったです。


そんで別の日、ウチのすぐ裏の池下側にできてて
ずっと気になってたワインのオープンカフェ?
c0110790_181245.jpg

オーナーも気さくで過ごしやすいワインバーでした
しかも15時オープンなんで
休日の昼間にテラスでワインとか
ブルジョワジーですね〜。
しかも最後にスッゴイ機械で
エスプレッソをたててくれます
ウマいっす!


IL MATTO(イルマト)
千種区池下町2-55
OPEN 15:00~Midnaight
CLOSE 月曜日
TEL:052-734-3335


ワインとは別ですが久しぶりに
ユースケくんとバンノさんとミワちゃんで
ダーツバーへ飲みに行きました
c0110790_1122992.jpg

ダーツで負けたらテキーラ一気。
キャラ的に、やっぱり僕が負けて
相当久しぶりにテキーラ一気したら
カラダが受け付けなくなってました
c0110790_1141563.jpg

こんなかんじ。

このあと、なぜかユースケくんが
テキーラをガブ飲み。

アンタ、オトコだぜ!

そんなこんなでカードリーダー買ったら
またブログ更新します〜。ちゃんちゃん!
[PR]
by lmdd | 2011-06-08 01:23 | ●ぐるグルメとまずい店
西区 pt2
2軒目にカっちゃん家で飲み直し
c0110790_1485386.jpg

おもちゃ箱みたいな3LDK?、4LDK?
ワッシーも合流して
語りも止まらないから
c0110790_14102919.jpg

ウイイレ大会。僕はできません。

そしてなんだか喉とカラダの調子が
この感じ、まさかインフル。。。
[PR]
by lmdd | 2011-01-22 14:12 | ●ぐるグルメとまずい店
LMDD vs roots
c0110790_4455923.jpg

西区の鶏ちゃんの激ウマの店に久々登場!
かっちゃんと1から10まで語り合い
[PR]
by lmdd | 2011-01-22 04:45 | ●ぐるグルメとまずい店
幻の大根
c0110790_1322044.jpg

久々の池下アガル
気がつけば一年に数日だけしか出ない
幻の大根サラダの時期でした!

タイミング良かった〜

ホントに美味しすぎ!

メープル、明日お祝いするからご勘弁!
[PR]
by lmdd | 2011-01-18 01:32 | ●ぐるグルメとまずい店
レバ刺しの会
毎度のことですが
僕はレバーは食べれません
c0110790_1314420.jpg

今回は加子母屋でのレバ刺し会

PS : veryサン、報告・連絡は事後ではなく事前に!
[PR]
by lmdd | 2011-01-15 13:05 | ●ぐるグルメとまずい店
ジョッキ屋
ゆうすけクン、キミエちゃんと
新年早々飲みに。
c0110790_0205099.jpg

やっと来れた池下ジョッキ屋
激ウマ!

噂通りでした。

ゆーすけくんきみえちゃんと
今年の作戦
ウマい肉で話も進む進む。

やるぜよ〜!
[PR]
by lmdd | 2011-01-04 00:24 | ●ぐるグルメとまずい店
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧