> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●ぐるグルメとまずい店( 58 )
伊賀上野〜
プチ旅行好きの僕としては
へこんでたり、悩める時は
気分転換にすぐに
フラっとくり出してしまいます。

そんな思春期の僕が今回向かったのは
奈良の信貴山朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)

c0110790_11252491.jpg


いろいろ調べてたらかなりツボっぽい大社。


だったのですが・・・・


妙に車が少ないと思ったら


c0110790_11255350.jpg

雪の為、名阪道が途中で通行止。

せっかく途中まで来たので
どっか寄れる所を探してたら
伊賀上野のインターを発見!

忍者、芭蕉、伊賀牛、本日は上野に決定〜。

松尾芭蕉の知識は全然ないんですが
とりあえず芭蕉記念館へ。


とても静かな庭園に雪と池と竹やぶが
c0110790_11262473.jpg

とても風流でした。




すぐ横の忍者博物館では
ガイドのおばさん忍者が大奮闘!
写真を撮り忘れましたが

コレクションは
撮れました。
c0110790_11265276.jpg





そして伊賀牛のおすすめスポットを探し
すきやき伊藤
へ!
c0110790_11272277.jpg




店主のお姉さん!?のトークも面白かったけど



c0110790_11274725.jpg



牛鍋定食サイコー!!!

すきやき伊藤
三重県伊賀市上野丸ノ内 ラ・フォーレビル2F
TEL0595-23-4500 FAX0595-21-2941
【営業時間】 AM 11:30〜PM 21:00 20:00オーダーストップ
【定休日】 毎週木曜日


次回は奈良に行けるかな〜
[PR]
by lmdd | 2008-02-05 11:34 | ●ぐるグルメとまずい店
久々のぐるぐるです
今日紹介するのは〜
最近池下周辺を徘徊してまして
クチコミで教えてもらいました
ここ。

c0110790_12142797.jpg

天婦羅ダイニング味彩(アジサイ)です。




c0110790_12163181.jpg

おしゃれな店内です。


天婦羅ダイニングなので天婦羅にこだわってまして、
c0110790_12175553.jpg

ピンボケですが塩の種類が豊富なんです。


もちろん天婦羅だけじゃなく
c0110790_1219313.jpg

写真ヘタクソですが魚介もおいしんです!!


そして
c0110790_12202171.jpg

天婦羅はひとつづつ注文できます。
写真撮る前に食べちゃってます。。。
かなりおいしいです!!


愛知県名古屋市千種区池下1-3-1 パックス池下1F
TEL 052-761-7856
営業時間 17:00〜24:00
定休日 月曜日
[PR]
by lmdd | 2008-01-16 12:32 | ●ぐるグルメとまずい店
ぐるぐる番外編
前回のブルグ"ドキドキ"では
みなさんの「なんだそりゃ!」メール
ありがとございました。
今後も皆さんをガックシさせていきます。

今回は地味に名前を変更した
このコーナー"たまに行くならこんな店"から
"ぐるぐるグルメ物語"です!

今回の紹介するのは
c0110790_16421757.jpg

小さい頃に皆さんお世話になった
"ビスコ"の
カステラバージョン!

グリコのおみやげやさん『ぐりこ・や』で
限定で販売中みたいです。


こちらも
c0110790_1646722.jpg

あるそうです。

気になる方は
http://shop.glico.co.jp/products/bisco_castella.html
ネットでも買えるみたいですよ〜。
[PR]
by LMDD | 2007-11-12 16:49 | ●ぐるグルメとまずい店
グルメ通信の巻
今回は "たまに〜"はまたまた番外編
金曜に東京からjackことマサフミが遊びに来てくれました。
そのおみやげが


これ
c0110790_1451178.jpg



そうです!ウワサの1〜2時間待ちのドーナッツ
クリスピークリームドーナツなんです。


c0110790_14523978.jpg

パカっとこんなかんじで
素敵な気の利いたおみやげアリガトねん。


と、いうかこの日は派手にもつ鍋行ったりクラブで全員グルングルンで
遊び倒したのですが、
カメラを忘れてグルメ通信にしてしまいました。

祐介君に柿沢さん、マサフミも近藤君もゴメンね〜。
この後の僕のワンパクは御内密で・・・・
[PR]
by lmdd | 2007-10-09 14:57 | ●ぐるグルメとまずい店
もつ鍋だよ〜
最近はなにかといろんなことがあって、
なんだか大変・・・

なにを気を付けたらよいのやら
c0110790_15592537.jpg

困ります。

そんなときは体力のつくもつ鍋!!

もつ鍋フリークの僕の最近のお気に入りはココ!
c0110790_1604588.jpg

「幻のもつ鍋」です。
グルメ番長に連れてこられても、いつも満席なんです。
この日は待望の2回目
ここはスープもモツのプリプリ感もバッチリよん!




c0110790_1613085.jpg

僕の好みは醤油味の1辛にもやしをモリモリにして野菜の甘味でマイルドに!


サイドメニューもかなり豊富で迷います!!
とりあえずトマトスライスがイイ感じ!!!
c0110790_1641559.jpg




そんなこんなで
c0110790_164342.jpg

できあがり!!!!うまそうでしょ!
ってかバックのピンク野郎は気にしないでね。


まあでもあんましもつばっかし食べ過ぎて
c0110790_1662278.jpg

太らないようにせんとね〜


みなさん是非どーぞ!!!!!


名古屋市中区栄5丁目11-21 エメラルドビル1F
TEL : 052-242-0120
営業時間 :ランチ 11:30〜14:00 土曜・祝日お休み
      ディナー 17:00〜24:00
      金・土曜 17:00〜3:00定休日 : 日曜日
[PR]
by lmdd | 2007-08-03 16:13 | ●ぐるグルメとまずい店
たま店vol.03
たま店もやっと3回目ですが、ネタがない訳じゃぁないんです。
顔見知りまで通ってブログの話をすると
「うちはいいですよ」って断られるんです・・・
なのでこれからはグルメテロリストで許可なしでいきます!!

今回は友達のいとこのやってる串揚げ屋さんです。
「串揚げ専門店 串の幸」
新栄の代官町にあるお店です。

とにかく串揚げがウマイ!!


野菜もお肉もウマイ!!!


そして写真がアップロードできない!!!!!!!



なんで〜〜〜〜〜。サーバーのせいかな?




すんませんです、ビジュアルは行ってからのおたのしみで!

TEL 052-931-3003  名古屋市東区代官町32-11 サンシカサレジデンス1F
[PR]
by lmdd | 2007-07-04 11:36 | ●ぐるグルメとまずい店
2回目。もう番外編
たぶん僕はたこ焼きが名古屋で一番好きな男です。




お昼にたこ焼き。




家に帰って、
c0110790_10151732.jpg

自家製たこ焼き。



相当好きです。




c0110790_10161210.jpg


今回はノーマルですが美味しく出来ました


みなさんも覚王山へお越しの際はお立ち寄り下さいまし。
お酒持参ね!



あ〜仕事がタルいな〜
c0110790_1018407.jpg

[PR]
by lmdd | 2007-06-19 10:19 | ●ぐるグルメとまずい店
第1回目 しゃなりしゃなり
やっと始められました、「たまに行くならこんな店(タイトルパクリ)」!!
とわ言っても、たまにじゃなくしょっちゅう行ってるお店なんですが・・・
そんな自己満なお店紹介です!

ちなみに勝手な僕の基準

1.もちろん美味しい
2.スタッフの雰囲気がいい
3.店内の作りとか
4.駐車場が近いか路駐ができる!
5.日本酒orワインが豊富

これの3つ以上です。

そんなこんなで1回目は名古屋伏見にある
「しゃなりしゃなり」です。
c0110790_14242317.jpg

打ち合せ等にしょっちゅう使わせてもらってます。
ここは同級生でもともとパンク繋がりの
ようくんがオーナーをしています。イケメンです。

和食がメインの創作居酒屋ですが、おでんをメインにしているので
素材や出汁が抜群なんです!!!


この日はお客さんが満員で店内や、とっても気の良いスタッフさんを
スナップできませんでした・・・

僕がいつも注文するのは
はい!
c0110790_1425214.jpg

「のりくらげ」ピンボケ版
のりがすごい濃厚で日本酒に合うんです。

続いて
ドーン!
c0110790_14252156.jpg

「おでんの半熟玉子」ピンボケ版
多い時は3個くらいは一人で食べます。

c0110790_14254685.jpg

そして厨房でなにやらすんごいイイ匂いがしてきたので
この日まで一度も頼んでなかったけど自慢の一品を注文してみました。
ドドーン!
c0110790_14262561.jpg

「出し巻き玉子」食べちゃってるじゃん!
さすが和食おでん居酒屋!一番出汁しか使わないそうです!
二番出汁も使わないんだって!スゴイこだわり!!

あとは今回頼めなかった冷やし胡麻うどんも絶品ですよ。
日本酒は
c0110790_1426524.jpg

八海山が清酒から大吟醸まで揃ってます!!


なんだかとっても素人なレポートになっちゃってます・・・
写真と言葉がどヘタで伝わらないけど1回行けばトリコになりますよ!

気になる方は是非足を運んでみてねん!


お座敷和食 しゃなりしゃなり
愛知県名古屋市中区錦1−20−6 高木ビル2F
052-232-1415
17:00〜翌1:00
コースとかもあるよん!

錦通り沿い、伏見通り交差点名駅側スグ。
地下鉄伏見駅ソバ!
[PR]
by lmdd | 2007-05-24 14:35 | ●ぐるグルメとまずい店
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧