> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●おしごと( 52 )
AR(拡張現実)
昨日の打ち合わせは最新技術AR
知ってる人もたくさん居ると思いますが

AR(拡張現実)とは、現実環境にコンピュータを用いて情報を
付加提示する技術。現実の環境に付加情報として
バーチャルな物体を電子情報として合成提示を特徴とする。

すっごい簡単に言うと
ドラゴンボールのスカウターです。

IKEAのカタログで話題になりましたので
それで説明してみると
カタログにある商品に対応するマーカーを印刷し、
部屋に置いてiPhoneで見ると家具が見える、という仕組みです。
c0110790_12535286.jpg

こうやってマーカーをおきます
そしてそれをよみこむイケアのiPhone用アプリを起動させ
カメラでのぞくと
c0110790_12554930.jpg

こうやって表示されるのです
グレートっすね!

3Dや動画も対応するので技術的に問題もありますが

こんなことなども一般化するでしょう。
これを見てスッゲー、と思ったあなた、
時代はここまできてますよ。

と、言う訳で専門分野とは違いますが
頑張ってみます〜。
[PR]
by lmdd | 2011-01-08 13:05 | ●おしごと
ar
c0110790_2010381.jpg

今から栄で打ち合わせ
ARの打ち合わせ
ARとわ?
それはまた後の話…
[PR]
by lmdd | 2011-01-07 20:10 | ●おしごと
闇の。
早速の仕事の打ち合わせ
ミサキPHOTOのみさきさんと入念ミーティング
大きな仕事なので慎重に。

そしてそのあとにそのまま食事会
c0110790_125332.jpg

闇の方々と闇の歴史と闇の繋がりのおハナシ会

どDEEPなおはなしごちそうさまでした。

こーやって大人になっていくんだ〜。。。
[PR]
by lmdd | 2011-01-05 01:25 | ●おしごと
年末追い上げ
今日、祝日なんざんすね。
インドアに走ってます。

昨日は打ち合わせの嵐で
ずっと人が出入りし
今日はパソコンに向かい缶詰状態
2日家をでてません。

今日からは年内仕上げの仕事ラッシュ。。。
嬉しい悲鳴ですよね。

でも昔からこーゆータイミングで
掃除とかしたくなるんです
猫とかイジりたくなるんです
c0110790_1441488.jpg

今日もメープルはオトコマエです
白くてオトコマエだから
男前豆腐かと思っちゃった。



c0110790_1443223.jpg

月夜のチェシャ猫みたいですよ。

はい!仕事します〜!!
[PR]
by lmdd | 2010-12-23 14:45 | ●おしごと
Yoko Kubota DVD
ソプラノ歌手の久保田陽子さんの
PV制作が完成しました
c0110790_19353517.jpg

今回は
ジャケットデザイン、盤面デザイン、
動画の編集とキャプチャー、メニュー制作と
トータルで行いました。

なかなかいい出来です。
陽子さんから貰ってくださいね。
[PR]
by lmdd | 2010-12-15 19:38 | ●おしごと
年賀状
今年も終盤ですね〜
毎年みんな口を揃えて
師走だけに忙しいと話します
実際、そうなっちゃいますね。


そんな訳でバッタバタになる前に
業務連絡で〜す

年賀状の制作依頼をしてもらえる皆様、
どうかお早めに相談下さい。
制作〜印刷〜仕上がりまでは
1,2日ではできませんよぉ〜。

c0110790_1701774.jpg

よろしくお願いしま〜す
[PR]
by lmdd | 2010-12-03 17:01 | ●おしごと
Angevogue
最近はいろんな打ち合わせも増えて
嬉しい限りでございます

友達や先輩から仕事をいただき、
その友達が友達を紹介してくれたり。。。
皆さんに支えられてます!!

そんなこんなで今回はお友達の
Angevogueアミコちゃん
初お仕事セッション
c0110790_13454452.jpg

お店です、一番手前の後姿がオーナーあみこちゃん
共通の知り合いが多すぎで
話も盛り上がります
オトナネイルなら是非Angevogueへ。

家では
c0110790_13494128.jpg

オトナメープルがピノに蹴り入れてます。
大人げない。。。
[PR]
by lmdd | 2010-11-18 13:52 | ●おしごと
プレゼン
c0110790_13113664.jpg

今日は新規のクライアントさんからお声がかかり
コンペ形式のプレゼンへ
ちょっと緊張ですがプロ意識とプライドを持って
頑張ります〜

しかしいい天気
[PR]
by lmdd | 2010-11-16 13:11 | ●おしごと
ぷれさた
c0110790_8163328.jpg

今日は東海テレビで朝から仕事
ぷれさたって番組
飲み過ぎでまだお酒抜けてないけど
バレてないっす!
[PR]
by lmdd | 2010-10-09 08:16 | ●おしごと
うちあわせ達
仕事してるアピール。
ちなみにカテゴリーにおしごと追加です
c0110790_13505493.jpg

高井夫婦とは週1ペースで飲み&打ち合わせ
間もなくオープンのRela total body 接骨院
ロゴ、web、印刷物関係と
ほとんどをまかせてもらってます。




c0110790_13551291.jpg

ソプラノ歌手の久保田陽子さん
打ち合わせ。
プロモーションビデオの編集と
ジャケットのデザインの打ち合わせ
よりも、濃ゆ〜いトークで
お互い切磋琢磨な時間になりますた



c0110790_13594352.jpg

馬場サンの彼女のケイちゃん。
友達のアミちゃんと住吉にバーを始めるそうです
ロゴ、DMなどのデザインの打ち合わせ。


そんな感じで僕のデザインやアイデアで
みんなが集客アップやイメージアップとかできたら
僕もハッピーです。
これ、仕事の醍醐味。
[PR]
by lmdd | 2010-10-06 14:06 | ●おしごと
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧