> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
カテゴリ:●おしごと( 52 )
夜会2010
いろんなところで話題になってる
夜会-yakai-

去年、はじめて体験しました
凄かったです。
夜会2009
今年もフライヤーのデザインを担当させてもらいました。
c0110790_11102719.jpg

今回も黒ベースで。
エンボス加工
c0110790_11112549.jpg

グレーの文字部分と
孔雀の羽根がエンボスされてます。


ちなみに日程です

■2010,12.19(sun)
■OPEN 19:00~24:00
■場所 PLATINUM NAGOYA
■チャージ men ¥15,000 lady¥5,000
男性はモエがついてきます。

エンボスが気になる方、夜会が気になる方
フライヤー渡しますので、お気軽に。
[PR]
by lmdd | 2010-10-01 11:18 | ●おしごと
夜な夜な
今日は朝までコース
c0110790_1365029.jpg

ビール片手にパソコンマンしてます。
職業柄、たまの夜中過ぎの仕事は嫌いじゃないっす〜
逆にアガってる?


なので、ついでに、また少しづつLMDDweb変更してます。

ついでに、twitterをチェックしたら
まだアカウントがあったので
奮闘中!

ついでに、横では
c0110790_1403428.jpg

なぜかメープル、なんかリキんでる。。。
[PR]
by lmdd | 2010-09-03 01:43 | ●おしごと
仕事の現場から
一応これでもプロ意識もって仕事してます。
デザイン、スピード、金額、も
なるべく意識はしてます。

でも早くできるからって言って
簡単にやってるわけではないです。

そんな誤解などもあるので
たまには仕事の流れレポートでもしたいと思います。

今回はいつもお世話になってる
mimicさんの、秋冬カタログ仕様ポスターを
ザクっとレポ。

まずは打ち合わせ
c0110790_12484232.jpg

すでに2回目です。
入念なイメージの伝え合い
コンセプトやキーワードなど。
mimicさんはいろんな資料を用意してくれるから
大きなブレがなく進めれます。


そして
c0110790_1251249.jpg

ラフ案を考え、描いて行きます
やはりアナログはクリエイターの原点です。


そしてカタログ画像のトリミング
c0110790_12525099.jpg

ひとつひとつレベル補正やコントラストの補正、
人物画像は赤みなどの補正をします。
画像の質で、完成度は変わってきます。
クライアントに指示を受けなくても
自分の作品になる以上は必要です。
たまにやり忘れあり。。。


c0110790_1257223.jpg

少し休憩。




c0110790_12575434.jpg

そして途中経過を伝えます。
完成させた仮校正を送るのが基本ですが
僕は、その前に直せる部分の指示をもらえるよう
途中段階も確認もらってます。
(全体の色のバランスや構成ミスなど)




そして
c0110790_13191470.jpg

仮校正などに対しての修正
今回は画像の配置や差し替えなど。
アナログスタイルで指示いただけました。
多分、mimicさん、相当たいへんな作業してもらいました。
でもとてもわかりやすいです。



それをもとにセッセと修正して
c0110790_13222931.jpg

全体のバランスやだいたいのデザインのオッケーをもらえます。
この間にもメールや電話のやりとりが2日弱。

そしてこの後は各商品の名前と料金入れ。
結構アナログです。


そして
c0110790_13251330.jpg

イラストなどの作成。
今回はクラシック感を出すためです。
手間ですが、でもこーゆーの好きです。




c0110790_13263964.jpg

で、デジタル処理。
こちら側の画像はコントラストのみの補正
手書き風で統一、でもガーリーなスパイスも必要。
考える事はいっぱいです。




終盤に差し掛かり
c0110790_13272292.jpg

締め切り前に、夜中にキミエちゃんに来てもらい
モニターを見ながら最終チェック&打ち合わせ。



そして
c0110790_13294382.jpg

完成です。


だいぶ中略してますが
こんな道のりで作り上げます。
もちろんこれが正解とかではありません。

まるなげで「やっといて」スタイルでも
もちろんこなしますが、
やはり一緒に作り上げて行く方が
喜びや達成感があります

そんなこんなで意外と仕事に
本気でマジメですよ。
[PR]
by lmdd | 2010-08-23 16:04 | ●おしごと
異業種交流会
最近よく誘っていただく流れで
異業種交流会に行ってきました
c0110790_12423240.jpg

主催者さんのセカンドマンションらしい。

20枚ほど持ってた名刺も
足りなくなるほどでした。

貫禄のある方
気さくな方
話が上手な方
僕みたいのにも興味をもってくれる方、

一方で
ナメてる奴
見た目だけで判断する奴
必死な奴
敵視してくる奴

今の僕には、いろんな意味で勉強になりましたぁ〜


c0110790_12531072.jpg

はぁ〜、家は落ち着くね〜
[PR]
by lmdd | 2010-06-25 12:55 | ●おしごと
転換期
今週はいろいろあって
ブログも更新できませんでした〜

新栄も円満に離れる事になり
わたくしリニューアルスタートっす!
c0110790_11484571.jpg

うちのこ共々よろしくでーす。
[PR]
by lmdd | 2010-05-27 11:49 | ●おしごと
mimicリニューアル
いつもお世話になったり
なられたりのmimicさん。
今回はネットショップのリニューアル

mimicオンラインショップ

c0110790_13575762.jpg

イラストはAQ画伯。
おつでした。

mimicのみなさんも
おつかれさまでした〜
[PR]
by lmdd | 2010-05-15 13:59 | ●おしごと
おもり
ゴールデンウィークも終わり
みなさん、かったるそうですね〜
僕はちょいちょいと仕事だったので
そんなにかったるくないです〜

先日は某グループ会長の
おぼっちゃまに誘われ
なぜか脱毛サロンへ。。。
c0110790_13584591.jpg


19歳が色気づいて
お顔の脱毛。

ちなみに僕は毛穴の掃除をしてもらいました。

ちなみに坊ちゃん、ホルモンが苦手みたい

がんばれ、ボンボン!
[PR]
by lmdd | 2010-05-07 14:05 | ●おしごと
林建築デザイン室
先日は林くんとホームページの打ち合わせに
今更、お初で林建築デザイン室オフィスへ
c0110790_12104722.jpg

c0110790_12111637.jpg

写真がヘタですが
想像以上に広くて綺麗なオフィス
羨ましいです。

webの制作打ち合わせは
林君のこだわりがいっぱいヒアリングできて
かなり手間ひまかかりそうだけど
いいものができそうです。

乞うご期待!
[PR]
by lmdd | 2010-03-30 12:16 | ●おしごと
一眼レフ
新栄も相変わらずネットが開通しません
しまいには覚王山もネットの不具合が直りませぬ・・・

仕事になりませぬ

ブログも更新しにくいです

という訳で
一眼レフが少しずつ使えるようになったので
ピノを




c0110790_1557187.jpg


ほんの少〜し太ったかも。。。
[PR]
by lmdd | 2010-03-29 15:58 | ●おしごと
お引越し
先週なかばから
バタバタで。

しかもそんな折
新栄のほうが
2階から3階へ引越し。
よくわかんないっす。

う〜ん、そろそろ
潮時かな〜。

こないだメープルを
くすぐってみました。


c0110790_16582063.jpg

くすぐったそうです。
[PR]
by lmdd | 2010-03-10 17:00 | ●おしごと
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧