> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
第1回目 しゃなりしゃなり
やっと始められました、「たまに行くならこんな店(タイトルパクリ)」!!
とわ言っても、たまにじゃなくしょっちゅう行ってるお店なんですが・・・
そんな自己満なお店紹介です!

ちなみに勝手な僕の基準

1.もちろん美味しい
2.スタッフの雰囲気がいい
3.店内の作りとか
4.駐車場が近いか路駐ができる!
5.日本酒orワインが豊富

これの3つ以上です。

そんなこんなで1回目は名古屋伏見にある
「しゃなりしゃなり」です。
c0110790_14242317.jpg

打ち合せ等にしょっちゅう使わせてもらってます。
ここは同級生でもともとパンク繋がりの
ようくんがオーナーをしています。イケメンです。

和食がメインの創作居酒屋ですが、おでんをメインにしているので
素材や出汁が抜群なんです!!!


この日はお客さんが満員で店内や、とっても気の良いスタッフさんを
スナップできませんでした・・・

僕がいつも注文するのは
はい!
c0110790_1425214.jpg

「のりくらげ」ピンボケ版
のりがすごい濃厚で日本酒に合うんです。

続いて
ドーン!
c0110790_14252156.jpg

「おでんの半熟玉子」ピンボケ版
多い時は3個くらいは一人で食べます。

c0110790_14254685.jpg

そして厨房でなにやらすんごいイイ匂いがしてきたので
この日まで一度も頼んでなかったけど自慢の一品を注文してみました。
ドドーン!
c0110790_14262561.jpg

「出し巻き玉子」食べちゃってるじゃん!
さすが和食おでん居酒屋!一番出汁しか使わないそうです!
二番出汁も使わないんだって!スゴイこだわり!!

あとは今回頼めなかった冷やし胡麻うどんも絶品ですよ。
日本酒は
c0110790_1426524.jpg

八海山が清酒から大吟醸まで揃ってます!!


なんだかとっても素人なレポートになっちゃってます・・・
写真と言葉がどヘタで伝わらないけど1回行けばトリコになりますよ!

気になる方は是非足を運んでみてねん!


お座敷和食 しゃなりしゃなり
愛知県名古屋市中区錦1−20−6 高木ビル2F
052-232-1415
17:00〜翌1:00
コースとかもあるよん!

錦通り沿い、伏見通り交差点名駅側スグ。
地下鉄伏見駅ソバ!
[PR]
by lmdd | 2007-05-24 14:35 | ●ぐるグルメとまずい店
しょっぱいGW
ゴールデンウィークはみなさんいかがおすごしでした?
僕のスタートはとりあえず5/3CAUJOON TOURからスタートです!
c0110790_1281452.jpg

c0110790_1282527.jpg

みんな大盛り上がりです!
僕はというと、このあとすぐにダイエットマシーンのやりすぎで
ヘルニア悪化・・・早退です・・・
次の日は気を取り直して初鳥羽水族館行きました!午後2時に・・
c0110790_1210596.jpg

c0110790_12111221.jpg

c0110790_12112599.jpg

c0110790_12113523.jpg

綺麗ですね〜、可愛いですね〜、そして帰りは渋滞、渋滞。ヘルニア悪化。

5/5はJB'SでDELICIASとCHIPERでファーサイドでした!!
c0110790_12141481.jpg

この日は人がたっくさんでした〜、久々に合う人もいっぱいでした。
c0110790_1215770.jpg

あがってきたテンションも左のY氏の大リバースのおかげで
あえなく早退・・・
c0110790_12163040.jpg

みんなこんなにテンション高いのに・・・

なんだかほんとに・・
c0110790_1217980.jpg

しょっぱいGWとなってしまいました、
仕事しよっぺ。
[PR]
by lmdd | 2007-05-07 12:18 | ●タカク日常
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧