> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日のデザイン通信わ〜
残暑見舞いがてら〜最近の気になった系を〜
報告する系〜。


ひとつめは結構前からあるみたいですが
VANSのカスタムスリッポン!

c0110790_1126433.jpg

わずか50ドルでVANSスリッポンの8パーツを
数千のカラーパレットから好きな色を選び組み合わせて
オーダーできるみたい。
5週間ほどで出来上がり。
残念ながら日本からのオーダーは不可、
アメリカにお友達がいる人はまとめて頼んでみてはいかが〜

http://shop.vans.com/webapp/wcs/stores/servlet/topcategory_10001_10101

ふたつめは〜
日時計を利用したマクドナルドのメニュー看板
c0110790_1131599.jpg

Wrigleyvilleに現れたマクドナルドの看板は、
朝6:00〜12:00までそれぞれの時間にあった
メニューがかかれてて日時計を利用して
そのメニューをマックの「M」のロゴが指し示すってだけのことですが
感覚がかわいいっすよね〜。

http://gizmodo.com/gadgets/gadgets/mickey-dees-harnesses-mcsun-for-chicago-billboard-186716.php


みっつめは〜
ビルボードハウス
c0110790_11343036.jpg

まさにビルボードハウスというニックネームが
ふさわしいポール一本で立つ大型看板のような家。
ポーランドの建築会社Front Architectsによるコンセプトデザインで
一本の鉄塔が立てられるところであればどこでも建築可能。
でも風とか心配・・・
http://bldgblog.blogspot.com/2007/08/single-hauz.html


それでわ今日はこのへんで〜
モリモリ〜
デザイン〜!
[PR]
by lmdd | 2007-08-30 11:39 | ●デザイン・アート
今日のメープル
c0110790_13374295.jpg

もうちょっとネコっぽく座れんかな〜
ってかパソコンできませんけど〜
[PR]
by lmdd | 2007-08-29 13:39 | ●愛猫メープル成長記
最近のメープルわ
こんにちわ。
最近太り過ぎてお医者さんに怒られっぱなしのメープルです。
c0110790_1711980.jpg

みんなにデカすぎ!って言われます。

そんなワタクシの最近のお気に入りは
これ
c0110790_17115812.jpg

この椅子です!


透明なのと、この穴が
c0110790_17123497.jpg

たまりません。


でも気付くとすぐに座られます。
c0110790_17131051.jpg

邪魔だな〜コノヤロ〜

c0110790_17133816.jpg

乗せろ〜〜〜〜〜〜
c0110790_1714115.jpg

よいしょっと。いい乗り心地。
c0110790_17143454.jpg

ってギャー!俺いますって!!

c0110790_17151074.jpg

そしてふてくされ、一日が終わる。
ってかムチムチ過ぎ・・・・
[PR]
by lmdd | 2007-08-20 17:17 | ●愛猫メープル成長記
お休み01 お盆なら奈良へ!
いや〜、ほんとに最近

c0110790_1434110.jpg

暑苦しいですね〜。

もっとお水を〜

c0110790_14343597.jpg


・・・・・


てなかんじでお盆に休みをとって2年ぶりの奈良へ!
この時期は東大寺や奈良公園が全部灯籠で彩られる灯籠祭りが行われているんです!

2年前に行った時はちょうど終わった次の日でしたので
今回は日にちを調べてリベンジです!

とりあえずどこに行っても
c0110790_14352291.jpg

鹿!
c0110790_14354074.jpg

鹿!
c0110790_14355434.jpg

鹿だらけ〜!!



好奇心で鹿せんべいを買おうものなら

c0110790_14363074.jpg

食わせろ〜!
c0110790_14364013.jpg

食わせろ〜!
c0110790_1437476.jpg

ちょうだい激しい〜!!!


それでも気付けば奈良公園全部が
c0110790_14372617.jpg

c0110790_1437383.jpg

超幻想的です!マジで!!
贅沢に人力車で
c0110790_1438212.jpg

秘密スポットへ









ど〜ん!








c0110790_14384272.jpg

いや〜ん手ブレのバカ!

そんなこんなで写真もたくさん撮ったんですが
行ったらわかる感動の町、奈良です!!
アナドレナイ!!!


最後に写真で分かる楽しい奈良を
c0110790_1439582.jpg

ペロン!
[PR]
by lmdd | 2007-08-16 14:40 | ●タカク日常
久々デザイン通信 vol.7
またまたなまけていたデザイン通信。

最近はなかなかいいものを見つけれません。
好奇心が足りないのかな?
デザイン通信ファンの方の情報、報告待ってます!!


ってことで今回の1つ目は
c0110790_13265.jpg

Off light switch hook

スイッチのところがフックになっていて何かをかけていれば電気をオフの状態にしておけるというナイスなアイデア。

どうです?
http://www.core77.com/blog/object_culture/off_light_switch_hook_6992.asp


二つ目は

c0110790_1343238.jpg

Nokia 匂い携帯

匂いを送受信可能なNokiaのコンセプト端末。折りたたむデザインは紙飛行機をもとにデザインされているらしい。携帯ケースじゃなくて携帯電話なんですと!
とりあえずデザインがいい。これはきになりませんか?
http://nokias60.seesaa.net/article/42533070.html


ほい三つ目

c0110790_1363759.jpg

120億円のダイアモンドスカル

「アートが何なのかを気に掛けるのはやめた。ギャラリーの壁や床に展示してあれば、それが多分アートなんだろう」
と言う英国人アーティスト、ダミアン・ハーストの最新作。
18世紀の本物の頭がい骨をかたどったプラチナに、8601個のダイヤモンド。
その額およそ120億円。
でも今の時代の今のデザインだからどうなんでしょ?

気になる方は作業行程をどうぞ
http://www.supertouchblog.com/2007/07/21/techniquethe-making-of-damien-hirsts-diamond-skull/


はい、こんなかんじです。みなさんは何が気になりました?
え、全部?それは気があいますね〜。
そんなあなたはもうデザイン通信スタッフです。
新情報見つけたら教えて下さい(切実)
[PR]
by lmdd | 2007-08-07 13:11 | ●デザイン・アート
もつ鍋だよ〜
最近はなにかといろんなことがあって、
なんだか大変・・・

なにを気を付けたらよいのやら
c0110790_15592537.jpg

困ります。

そんなときは体力のつくもつ鍋!!

もつ鍋フリークの僕の最近のお気に入りはココ!
c0110790_1604588.jpg

「幻のもつ鍋」です。
グルメ番長に連れてこられても、いつも満席なんです。
この日は待望の2回目
ここはスープもモツのプリプリ感もバッチリよん!




c0110790_1613085.jpg

僕の好みは醤油味の1辛にもやしをモリモリにして野菜の甘味でマイルドに!


サイドメニューもかなり豊富で迷います!!
とりあえずトマトスライスがイイ感じ!!!
c0110790_1641559.jpg




そんなこんなで
c0110790_164342.jpg

できあがり!!!!うまそうでしょ!
ってかバックのピンク野郎は気にしないでね。


まあでもあんましもつばっかし食べ過ぎて
c0110790_1662278.jpg

太らないようにせんとね〜


みなさん是非どーぞ!!!!!


名古屋市中区栄5丁目11-21 エメラルドビル1F
TEL : 052-242-0120
営業時間 :ランチ 11:30〜14:00 土曜・祝日お休み
      ディナー 17:00〜24:00
      金・土曜 17:00〜3:00定休日 : 日曜日
[PR]
by lmdd | 2007-08-03 16:13 | ●ぐるグルメとまずい店
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧