> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
BIRTHDAY !!!
連日の誕生会ありがとでっす!!!
c0110790_12551441.jpg

c0110790_1255238.jpg

c0110790_12553225.jpg

c0110790_12554312.jpg

誕生会はもちろん、
メールをくれたり
電話をいただいたり
栄で買い物中にあってお祝いをくれたり、
たぶん、僕は結構幸せ者です!!

みんなほんとにサンクスです!
c0110790_12593668.jpg

そんないい日に車上荒らしに合っても全然気にしない〜!

c0110790_1305663.jpg

みんなも良い誕生日を〜!
[PR]
by lmdd | 2007-10-29 13:02 | ●タカク日常
疲れ
年をとると疲れがなかなか抜けません。
そーゆー時程仕事以外の事をしたくなります。

パソコンからブログを見てる方ならわかりました?
上部の画像をカスタムです。

こんなに猫をゴリ押しして、どーなの。

おまけ
c0110790_17472675.jpg

写メって意外とおもろいね〜

疲れてるのでスンマソーリ〜!
[PR]
by lmdd | 2007-10-26 17:49 | ●タカク日常
32歳の哲学

32歳・・・


30を過ぎると年なんてどーでもよくなるわけで。


でもたまには色々と考えたりもするわけで。
僕の人生理念みたいなものは、
いつ死ぬかわからない、こんなご時世に
未知な将来の安心、安定なんかより
今がとっても大事で、
やりたい事や思った事はすぐにしたし。
目指すものがあっても
なかなか将来とリンクすることは考えられなくて。
タバコやお酒も、年をとってからカラダに支障をきたすと思っても
やめることもなくて。
将来の貯蓄よりも今欲しい服が買いたいし。

カラダに2000%くらい悪い生活をしてるんで、
きっと70歳くらいが寿命かな?
長い?
まぁそんなずうずうしい考えでいくと
あと3年で人生半分です。
"死"という目標?に向かって生きているんだから
その時間を楽しんだモン勝ちです。
そう考えると時間を無駄にできなくなり
自分のケツを叩ける気がする。

100個の"死ぬまでにやりたいこと"を考え、
書き出す行為が自分自身の考察に繋がる。
"自分"がおぼろげながら見えてくる。
1週間ほどかかって完成した
『100のリスト』をデスクに張り眺めていると、
"自分"って奴が生まれてきた理由が書かれていることに気付く。
























c0110790_1849331.jpg


なんちゃって〜!!

考えてもカワイ子ちゃんとお酒を飲むこととかしかでてきましぇ〜ん。
ま〜毎日後悔は無い生き方してるけど
まだまだやりたいこともいっぱいだから
そんな事も考えずに〜

今日も呑む!









c0110790_1854227.jpg


だめだこりゃ!
[PR]
by lmdd | 2007-10-23 19:07 | ●タカク日常
今年の結婚ブーム
ブームという訳でわないけれど。
今年だけで14組の知り合いカップルが
結婚してます。
今年結婚すると幸せになるそーです。

そして15組目は僕の昔からの担当美容師さんが
こないだ結婚でした。

c0110790_1422910.jpg

あれ?
c0110790_142223100.jpg

本人の写真がどーしても撮れません・・・・


そんなんだから気付けば
c0110790_14235014.jpg

c0110790_1424147.jpg

みんな、デキアガリ!



写真は撮れなかったけど岸さん、オメデトー!!
[PR]
by lmdd | 2007-10-17 14:25 | ●タカク日常
警察って奴は・・・
ほんとにしょーもないね。
犯罪や違反をするのを待ち構えてるんだもんね。
起きる前に防がないと意味なくね〜。
c0110790_18541124.jpg

ゴネても結局マイナス25000円。。。
大阪に行く前に出費です。

写真を撮って楽しんでるお連れ様達・・・
フラッシュが涙で眩しいよぉ〜
[PR]
by lmdd | 2007-10-16 18:58 | ●タカク日常
デザイン通信vol.12 web編
このところ、webのお仕事もちょこちょこあるので
いろんなwebを見るのも勉強なんです。

そんなこんなで気になったwebを通信しまーす。

今回は
c0110790_12523936.jpg

画像が小さくてスンマソン。
アンリ・シャルパンティンのサイトです。

有名なパリ発のケーキの?スイーツの?お店です。
名古屋なら高島屋と栄の松坂屋に店舗があります。

ここのwebは僕の中では結構お気に入りで
色の使い方や、オールフラッシュを無駄なく使う技術、
レイアウトのバランス、デザインに合わせた綺麗な動き。


c0110790_1259395.jpg

使う写真もスタイリッシュですね〜。


このサイトの中のひとつのページに
"パリからの手紙"と題して
パリの最近の話題などが毎月更新されてます。
c0110790_1324495.jpg

こーゆーのもお店のファンだけでなくパリ好きにも
きっとたまんないんでしょうね。

このサイトのちょっと難点なのは
自分が今どこのページにいるのか分かりづらいのと
カタカナのフランス語なのと分岐がありすぎて
同じページに何度も行きがちかな?

でもとっても素敵なサイトでお気に入りです。

Henri Charpentier アンリ・シャルパンティン
http://www.henri-charpentier.com/
Flashバージョンです。
[PR]
by lmdd | 2007-10-15 13:11 | ●デザイン・アート
気になるデザイン通信ですよ〜
まずはこれで〜す
c0110790_1545876.jpg

その名もブックハウス。
そのまんま家の形をした本棚です。
読みかけの本は屋根の上でブックマークしましょうね。
見てしまえば"あ〜"だけど、なかった発想ですね。

http://flickr.com/photos/davidrestorickinteriors/530220600/


次は知ってる人は知ってますよね
これ
c0110790_15104698.jpg

セクシーマウス
いくつかこの手のマウスは出回ってますが
にしてはめずらしくディテールがいいんですよ。

http://www.pat-says-now.com/shop/de/mouse.php?mouse=bodylimited&from=/shop/de/shop_inhalt.php&order=&gutschein=#

ちなみに素敵な情報募集中で〜す。
[PR]
by lmdd | 2007-10-12 15:15 | ●デザイン・アート
デブネコ様
今日は定期検診に行きました〜。

判定は〜


c0110790_1439041.jpg


デブです。

9ヶ月なのに4.5Kgです。

猫は太ってた方がかわいいですが
末恐ろしいメープルさんです。

座り方は変だけど。
[PR]
by lmdd | 2007-10-11 14:43 | ●愛猫メープル成長記
グルメ通信の巻
今回は "たまに〜"はまたまた番外編
金曜に東京からjackことマサフミが遊びに来てくれました。
そのおみやげが


これ
c0110790_1451178.jpg



そうです!ウワサの1〜2時間待ちのドーナッツ
クリスピークリームドーナツなんです。


c0110790_14523978.jpg

パカっとこんなかんじで
素敵な気の利いたおみやげアリガトねん。


と、いうかこの日は派手にもつ鍋行ったりクラブで全員グルングルンで
遊び倒したのですが、
カメラを忘れてグルメ通信にしてしまいました。

祐介君に柿沢さん、マサフミも近藤君もゴメンね〜。
この後の僕のワンパクは御内密で・・・・
[PR]
by lmdd | 2007-10-09 14:57 | ●ぐるグルメとまずい店
メープルの友達
最近ダンボールに興味心身なメープルさん。










c0110790_15594918.jpg

友達を作ってあがました。
名前はメートルくん。







c0110790_1603321.jpg

すっぽり入ってダンボールがメープルの顔みたい。



あれ?
c0110790_1613139.jpg







なに?
c0110790_1614782.jpg


お鼻でした〜。
[PR]
by lmdd | 2007-10-06 16:02 | ●愛猫メープル成長記
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧