> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年もあと1ヶ月
飲食やアパレルなどは忙しい時期が近付きましたね。
卸しや問屋さんなども、そろそろですね。
デザイン、広告、印刷などの業界は
クリスマス、年末などのセール商戦の準備などで
今が一番忙しい時期ではないでしょうか。




僕はもう


c0110790_115335.jpg


爆発しております。




〆きり終わっても





c0110790_119186.jpg


また〆きりっすか!?




あ〜もう〜

c0110790_11104581.jpg


人ま〜か〜せ〜。
そうもいかないから



c0110790_11153063.jpg


間違いをしないようにガンバろ〜
[PR]
by lmdd | 2007-11-30 11:17 | ●タカク日常
足毛は肉球を救う
まだ伸びてます。


c0110790_1112998.jpg





計ってみましょう。




c0110790_11123078.jpg





10mmオーバーのランカー級になりました。

猫の足毛は肉球を守るためだそうです。
そんなに〜?



では
c0110790_11143175.jpg


シーユー!
[PR]
by lmdd | 2007-11-26 11:15 | ●愛猫メープル成長記
アートに触れよう!美術巡り
昔から「日本はアートやデザインにお金を使わない国だ」
と、よく言われるそうです。
日本人で美術にお金を使うのは何のセンスもない金持ちが、
金の使い方がわからずにステータス感覚や私財として買うだけ
その本来の意味や技法、歴史やメッセージなどはどうでもいい。

こんな言葉を若い頃から出会ってきてる尊敬する人達は
同じような事を口を揃えて言う。
もちろん、そうじゃない人もたくさんいるし
そんな美術の価値観も否定するのはオカド違いだと思う。

それでも最近はデザインやアートと呼ばれるものが身近になったし
日本のデザインやアートは世界の第一線で活躍してます。
トヨタやソニーは世界で日本の価値を上げていると思います。
国内でも化粧品や食べ物のパッケージやケースも
採っておきたくなるものやジャケ買いしてしまうもの沢山有ります。
いわゆるデザイン=マーケティングがとても密接になってきました。

ロクにわかってもないのに偉そうなウンチクすんません。
そんなこんなで今回は「アートに触れよう!美術巡り」
と題してお送りします!!


今回は
c0110790_16403533.jpg

ジャーン!長野は松本へ!!


なぜ松本かって?
それは僕が大好きな草間彌生の作品が
常時展示してある松本美術館が目的です。
c0110790_16434680.jpg

c0110790_1644742.jpg

水玉の鬼才はここまでやっちゃうんです。
ちなみにコーラの缶も水玉!
館内は写真NGでした、あたりまえか・・・

せっかくなので松本をぶらり。
c0110790_16464963.jpg

c0110790_16465974.jpg

c0110790_16471187.jpg



そしてやっぱり、

c0110790_16474640.jpg


ってか、これが旅の目的?
だいぶ顔看板集まってきました。
[PR]
by lmdd | 2007-11-19 16:49 | ●デザイン・アート
僕の歌姫様
やっと発売です!
Alicia Keysの3rdアルバム。
c0110790_13101856.jpg

実質4枚目のアルバムなのかな?

個人的に相当好きです。

アリシア簡単プロフィールは
7歳からピアノを始め
14歳で作曲、
2002年にデビュー&グラミー賞
5部門独占!!
すごいです。
得に僕が好きなのは
『You Don't Know My Name』と
そして『If I Ain't Got You』は
大事な時に流れていてほしい曲です。

そんなアリシア大好きアピールをしときながら
誰がなんと言おうと譲れないのは
このひと


c0110790_1319283.jpg


マライアキャリーは永遠の歌姫です。
時にはいろんなスランプや、バッシング、
過食性で激太りなどで
引退説まで、というか
引退するとまで言われたけれど
見事にカムバック&歌姫の座を譲りません。
ちょっと前にでた
『We Belong Together』はヤバいですね。

どうもピアノの入ったR&Bが個人的に好きです。

歌姫と呼ばれるシンガーは
他にも沢山います(ローリン・ヒルやジャネット・ジャクソン等も
もちろんエリカ・バドゥやモニカとかも最高です!)が、
この2人は僕の中でロングセラーでヘビーローテです。

こんなにR&Bとかを語ってますが
本々はPSYCHO BILLYやPUNKSが大好きでした、
ってか今も好きだけど。HARD COREもね!
音楽って流行りやファッションなどに
とっても密接ですよね。
人格形成のひとつだと思います。
なのでみなさんもいろ〜んな音楽を聞きましょ〜!

c0110790_13332214.jpg

シーユ〜!
[PR]
by lmdd | 2007-11-14 13:57 | ●タカク日常
メープル伝説
あ、どーも
c0110790_14471181.jpg

僕です。

食事制限しても痩せません。
もうすぐ夢の5kgに到達しそうです。



そんな数々の伝説を作ってくれるメープルさん、



あれ、よく見ると・・・



c0110790_14493315.jpg


以前に日記にも書いた足毛が
とうとう肉球を覆ってるじゃないですか!

高い所から飛び下りたり、走ってて曲がろうとすると
横滑りして転ぶのは、この毛のせいだ〜!


犬は足毛を切るみたいだけど
猫って切っていいのかな・・・・
[PR]
by lmdd | 2007-11-13 14:54 | ●愛猫メープル成長記
ぐるぐる番外編
前回のブルグ"ドキドキ"では
みなさんの「なんだそりゃ!」メール
ありがとございました。
今後も皆さんをガックシさせていきます。

今回は地味に名前を変更した
このコーナー"たまに行くならこんな店"から
"ぐるぐるグルメ物語"です!

今回の紹介するのは
c0110790_16421757.jpg

小さい頃に皆さんお世話になった
"ビスコ"の
カステラバージョン!

グリコのおみやげやさん『ぐりこ・や』で
限定で販売中みたいです。


こちらも
c0110790_1646722.jpg

あるそうです。

気になる方は
http://shop.glico.co.jp/products/bisco_castella.html
ネットでも買えるみたいですよ〜。
[PR]
by LMDD | 2007-11-12 16:49 | ●ぐるグルメとまずい店
超ドキドキ!
大変だ〜、どけどけ〜ぃ!
c0110790_10514375.jpg



と、言うわけで
先日の出来事を告白してみます。

なぜか大阪に一人旅をしたわたくし。。。


いつも賑わってる三角公園も
いつもよりなんだか人が若干少なく
コーラー片手にたこ焼きを食べてみました。

なんだかムチャクチャ可愛い子がいるな〜って。


あれ!
良く見ると
あれって・・・





モデルの佐田真由実じゃん!!!
みんな気付かないもんなんだ〜。
薄手のサングラスだし、ずば抜けてオシャレで
すぐに気付きました。


で、なぜかサラっと横に座ってしまった自分。
自分スゴイ。。。


佐田真由実もなぜか一緒の
コーラーとたこ焼き。
ダメもとと言うより
なんも考えずに
「一緒のセレクトっすね!
 ほんとは三ツ矢サイダーがいいんだけど。」

って言ったら

「マジで〜!分かる!!スゴ〜イ。」
だって。


もうその後は意気投合!
ってかマジで可愛んですけど〜!!



なんか無我夢中で喋ってましたよ〜。
調子にのって
ずうずうしくも
「今から1人で車で名古屋戻るんだけど
 東京の方に行くなら名古屋まで一緒に行こーよぉ」
なんて言ったら、

横にいたお友達、名前は思い出せないけど
モデルの子でした。
「真由実に任せるよ〜、フフ」って!!
マジっすか!?
僕、マンザラでもないんですか!? 


そしてみんなで車の置いてある駐車場へ。



なぜかみんな無言・・・



て言うか、すっごい足が痛いのはなぜ?



なんかすっごい痛くて痛くて。






痛がってるのに
なんかみんな気付いてもくれない





あれ?






このかんじって・・・・
















メープルが足を噛んでました。
起きました。
こんな夢見ました。




・・・・・・・





c0110790_10545120.jpg

フザけんな〜!!




c0110790_10551732.jpg

ゆ、許してくれよぉ〜。

こんなブログ誰かのにあったよ〜な・・・

てか朝起きた時、いつもよりなぜか膨らんでました。。。

よし!合格!!
[PR]
by lmdd | 2007-11-09 10:58 | ●タカク日常
イベントレポだよ〜
先日の
栄4 ̄5丁目散歩廻present "45" feat.鵜飼和尚birthday bush!?
行ってきました〜


4丁目5丁目のオシャレさん集合〜!

c0110790_14199.jpg

c0110790_1412399.jpg

c0110790_1413446.jpg

c0110790_142696.jpg

おひさしブリ〜な方たちもたくさんで。
相変わらず元気な感じです。



c0110790_14316.jpg

カメラを向ければこんなステキなお顔!


c0110790_1454016.jpg

固い笑顔もご愛嬌〜。




この後は慣れない焼酎で喘息が出たため敢え無く早退・・・・・




みんなのヘタれブーイングの嵐に


へこんでる僕を待っていたのは











c0110790_14114783.jpg

ジト〜としたメープルさん。
いやぁ〜〜〜
[PR]
by lmdd | 2007-11-08 14:14 | ●タカク日常
遊びの達人?
先週末は32歳の老体にムチ打って遊んでみましたよ〜。

まずは〜金曜の夜は
シャフトのトモくんが月1でやってる
ちょっとオトナでセレブなイベント
「BARBARS LOUNGE JAZZY NIGHT」へ
やっと行けました〜
c0110790_18175952.jpg

c0110790_1818910.jpg

いつものピンボケです。

クラブイベントとはちょっと違う
でもどっかの年配ディスコのりとも違う
落ち着いたシャレた大人の遊び場。

有名なエゴラッピンのバック演奏をしているという
「Shima&Shikou DUO」という方と
姉妹JAZZ シンガー「mimmai」
の、セッションはかなり引き込まれてしまいました。





そしてクラブのハシゴでその後はLOOPへ。
c0110790_18184368.jpg

さっきとは違うヒップでホップなイベント。
ここではシンガーの「Smoke」のお一人が
留学のため脱退だそうです。
みんながんばってますね〜。






そして土曜は〜
お友達のオシャレ番長フセくんのお店
「DAWG SNORE」が
とうとうオープン!!!
お祝い持って伺いました〜

c0110790_18191494.jpg

c0110790_18192415.jpg

ここはペットグッズのセレクトショップ。
その辺のペットショップにあるものなんか
全然ないよ〜!!
こーゆーお店を
オシャレな愛犬家、愛猫家は
待ってたんじゃないですか?
後々はオリジナルなども展開していくそうです。
乞う御期待!!!

もちろんメープルにも買ってあげました。




c0110790_18204764.jpg

イカしたBボーイキャットになりました。
犬用なのにピッタリですが、なにか?

夜は後輩のケースケと御飯。
得意のもつ鍋「ちゃありい」へ。
写真撮って無いので、また後日・・・
その後家で初メープルとの御対面。
c0110790_18223931.jpg

メープルとしかしゃべってません。
メープルにメロメロになって
酒でグルグルになって
チーンでした。



そして日曜は念願の東山動物園!
十何年ぶりです。
なんか周りではチョットしたブームなんです。




トラのおトイレに

c0110790_18233910.jpg







哀愁漂う動かないロバ。
c0110790_1824830.jpg








お得意の顔看板コレクションもゲット!
c0110790_18244426.jpg

横のボウヤのお母さんも苦笑いでした。



でも







c0110790_18252818.jpg

そんなの関係ね〜!

ちなみにこの日歩いてた子供が
「でもそんなの関係ね〜!」って言ってたら
そのお母さんが
「そんな投げやりな言い方はしちゃダメなのよ!」
って言ってました。
たしかにね〜

メディアが普及しすぎの今は
子供の教育はほんとに







c0110790_1826294.jpg

難しいね〜。



家の子は〜

c0110790_18262737.jpg

かわいいからだいじょうぶ〜〜〜
[PR]
by lmdd | 2007-11-05 18:30 | ●タカク日常
デブの経過〜
あ、どうも
c0110790_14451360.jpg

ぼくです。




食事を制限されてしまいました。




おかげで













c0110790_14461831.jpg



痩せました。
うそです。



あ〜











c0110790_14464996.jpg


おなかすいたヌン。
[PR]
by lmdd | 2007-11-02 14:47 | ●愛猫メープル成長記
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧