> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寅、虎、トラ〜!
日曜日は再チャレンジで
奈良の信貴山朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)へ。

名古屋は晴れてたのに三重に入ると
c0110790_17222787.jpg

また雪です。しかも吹雪いてました。
それでも通行止めはなかったので
とつげ〜き。

奈良につくと雪は粉雪で天気も晴れて
チョット幻想的でイイ感じ!
c0110790_17224817.jpg

雪は映らんかった。
信貴山内はかなり広くいくつもの境内、お堂があるんです。


c0110790_17231512.jpg


そして念願の〜

c0110790_17233539.jpg



ビック寅さんです!


ほかにもネコ科好きにわ、たまんない


トラ!
c0110790_1724191.jpg



トラ!!
c0110790_17241817.jpg



トラ!!!
c0110790_17243575.jpg



トラ!!!!
c0110790_17245956.jpg



トラ!!!!!

c0110790_1727590.jpg






おや?あの変なトラは?
c0110790_17283229.jpg




願掛けのトラトンネルでした〜
c0110790_1729688.jpg



ちなみにここは四天王の武神、毘沙門天が初めて降りた地で
寅が勝利を導いたとして祭られてます。
それが寅の年、寅の日、寅の刻で
寅の日と金運、開運は密接なんだそうです。
商売繁盛、開運などめでたい願掛けが叶うそうです。
ちなみに僕は早速効果があった感じです。
なので月イチくらいでお参りしようくらい思ってます。


うちの子トラも
c0110790_17295476.jpg

開運招いてくださ〜い。
[PR]
by lmdd | 2008-02-26 17:31 | ●タカク日常
エキサイティングな週末
先週末は
c0110790_119215.jpg

ゆーすけくんの初企画イベントに行ってきました。


残念な事に、イベントに行く前に
日本酒を飲んでしまい
変なテンションで伺ってしまいました。

到着するなり、振るまいテキーラ。。。


c0110790_11121022.jpg

こんな綺麗な空間なのに。




久々に会う人も多くて楽しかったです。




c0110790_11132858.jpg

チーム・モードOB




c0110790_11141367.jpg

チーム・32才




c0110790_11145947.jpg

チーム・サウス



かなり酔っ払いのクルクルパーになってたので
写真を撮った記憶もございません。

ほんとに記憶が・・・・


そして後半は

c0110790_11165960.jpg

こんな後ろ姿で固まってたそうです。。。


ちょっとしか喋れなかった方、目が合ってるのに喋りに行けなかった方、
同じ話を何回もしてしまった方、やたらボディタッチをしてしまった方、
話の途中でどこかへいってしまった事、
無駄に絡んでいた事、
挙動不振すぎて気持悪い思いをさせてしまった方、

みんな〜
c0110790_11214469.jpg

許してくれよぉ〜ん
[PR]
by lmdd | 2008-02-25 11:25 | ●タカク日常
座り方
メープルはどうも上手に座れません。
片足体操座り的な感じです。
c0110790_14552276.jpg

そんなところもカワイイんですが


c0110790_14555630.jpg

なんか子憎たらしい顔。
[PR]
by lmdd | 2008-02-19 14:56 | ●愛猫メープル成長記
写メ、〜プル




ローアングルでこんにちわ〜

c0110790_1522381.jpg




















僕です!

c0110790_1524320.jpg
















c0110790_1525897.jpg


つづく〜。。。
[PR]
by lmdd | 2008-02-15 15:06 | ●愛猫メープル成長記
はるばる来たぜ金沢アート〜
悪天候のなか行ってきました
金沢21世紀美術館

c0110790_129306.jpg


c0110790_1294554.jpg


c0110790_129569.jpg


c0110790_1210760.jpg



そして金沢といえば海の幸!!

c0110790_12103971.jpg


c0110790_1211042.jpg


いっぱい堪能して誰かの風邪がうつり、
金沢に全部吐いてきました。

そしてまだ下痢ぎみです・・・・
[PR]
by lmdd | 2008-02-13 12:13 | ●デザイン・アート
雪でしたね。
先週末の名古屋の雪。
久々に積もりましたね。
初めての雪に興奮ぎみのメープル。
c0110790_14433462.jpg

このまま2時間動きませんでした。
[PR]
by lmdd | 2008-02-12 14:44 | ●愛猫メープル成長記
伊賀上野〜
プチ旅行好きの僕としては
へこんでたり、悩める時は
気分転換にすぐに
フラっとくり出してしまいます。

そんな思春期の僕が今回向かったのは
奈良の信貴山朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)

c0110790_11252491.jpg


いろいろ調べてたらかなりツボっぽい大社。


だったのですが・・・・


妙に車が少ないと思ったら


c0110790_11255350.jpg

雪の為、名阪道が途中で通行止。

せっかく途中まで来たので
どっか寄れる所を探してたら
伊賀上野のインターを発見!

忍者、芭蕉、伊賀牛、本日は上野に決定〜。

松尾芭蕉の知識は全然ないんですが
とりあえず芭蕉記念館へ。


とても静かな庭園に雪と池と竹やぶが
c0110790_11262473.jpg

とても風流でした。




すぐ横の忍者博物館では
ガイドのおばさん忍者が大奮闘!
写真を撮り忘れましたが

コレクションは
撮れました。
c0110790_11265276.jpg





そして伊賀牛のおすすめスポットを探し
すきやき伊藤
へ!
c0110790_11272277.jpg




店主のお姉さん!?のトークも面白かったけど



c0110790_11274725.jpg



牛鍋定食サイコー!!!

すきやき伊藤
三重県伊賀市上野丸ノ内 ラ・フォーレビル2F
TEL0595-23-4500 FAX0595-21-2941
【営業時間】 AM 11:30〜PM 21:00 20:00オーダーストップ
【定休日】 毎週木曜日


次回は奈良に行けるかな〜
[PR]
by lmdd | 2008-02-05 11:34 | ●ぐるグルメとまずい店
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧