> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
池下イタリアン!
“日本一予約の取れないレストラン”
と言われて有名な東京銀座の名店の名古屋店。
オーナーはイタリア料理の第一人者落合務シェフ。
旬の素材を使ったシンプルで繊細なイタリア料理。
とうとう行ってきました!
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ
しかも個室!リョウスケありがとね!



c0110790_11582263.jpg

コースメニューがメインですが
前菜やパスタ、メインなど
何十種類もの中、プラス日替わりから
好きな物をコース料理として
選んで行くのが楽しいっす。


ヘタ写真ですが〜
c0110790_115856100.jpg

c0110790_115955.jpg

c0110790_11591725.jpg

こーゆー有名店って
たいがい名前だけひとり走りしてたり、
メディアや、教養のないなんちゃって金持ちが
勝手なものさしでランクつけたりしてるけど
ここは本当に美味しいっす!
「これがこーゆー味付けなんだ〜」とか
「この食材がこんなにサッパリなんだ〜」などなど。
また行きたいけど、なんせ予約が。
みなさんも是非、チャンスがあれば行ってみた方がいいです!


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ
愛知県名古屋市千種区高見2-9-17(地下鉄池下駅から徒歩4分)
11:30〜14:00、18:00〜21:30、要予約
定休日 月曜、第1・3日曜
TEL:052-759-5030

おまけ
お上品なテツオちゃん
c0110790_120790.jpg

[PR]
by lmdd | 2008-09-30 12:03 | ●ぐるグルメとまずい店
夜な夜なのグルメ会
最近休みをとれてません。
「そんな忙しい俺ってカッコイイ〜。」

とわ、思えないので
せめて夜は開放的に飲んでます。

と言うわけで、まずは
週に多い時は3回くらい行ってしまう
池下は炭焼ダイニング
AGARU-アガル-
連れてく人、みんな美味しいと大好評。
とりあえずまた次回レポートします。

の、大将とおかみさんと
打ち解けすぎて
一緒に美味しい店めぐりへ。

今回は西区の鶏ちゃん焼きの店
とりやへ。
c0110790_1632427.jpg

画像はほろ酔いのこんだけ一枚です
鶏ちゃん焼きも美味しいけど
ピリ辛手羽先がマジで旨いです!


そして次の日わ〜
ワイン会inリトルホンコンへ。
席順がみんなバラバラで知らない人ばかりだし
起業されてる方ばかりで
わたくし緊張気味でした。
しかもドレスコードっぽいし。

c0110790_16333639.jpg

でも偶然横の男性が微妙な知り合いでした。
渡辺さん今後もよろしくです!

c0110790_16335970.jpg

キヨミちゃんも偶然にも遭遇!


c0110790_16342458.jpg

リトルホンコンの方々。気さくな皆様でした。

c0110790_16344954.jpg

気付けばみんなと打ち解けて
いいかんじ!



さらに偶然レイナちゃん
c0110790_1635965.jpg

なぜかお互い会うなり「やっと会えたね〜」と、初セッション。
いきなり「変顔してよ」は勘弁してください。

さ〜て、そして今日は落合シェフのお店へ!
[PR]
by lmdd | 2008-09-26 16:38 | ●ぐるグルメとまずい店
亀島
先日はカっちゃんがライブにお誘いしてくれて
8年振りくらいにTURTLE ISLAND-タートル アイランド-を
見に行ってきました。
c0110790_10313498.jpg

c0110790_10314639.jpg

c0110790_10315643.jpg

当時に見て感じた気持ちと
今、見て感じた感覚は違い
一言でムチャクチャカッコイイ!

あの一体感と脈動感。
すごくHARD COREっす。

久々に会う人も多く、
c0110790_10374927.jpg

文太ニイヤン、いい感じに手ブレになりました。


c0110790_1040554.jpg

タカキファミリーもおひさだね〜。飲みもよろぴく。

鎌ちゃんも最近は意外な所ばっかで会ったけど
やっとライブハウスで会えたね〜!

そんなこんなで
c0110790_10441411.jpg

帰って行くカっちゃんを盗撮。
[PR]
by lmdd | 2008-09-25 10:46 | ●タカク日常
飲食と仕事
先日は、とあるプロジェクトに参加させていただくために
フードコーディネーターのオフィスが立ち上げた
cafe キムラヤへ打合せに。
カフェのメニューもさることながら
こちらの有名な大福あんぱん

c0110790_12325265.jpg


c0110790_12331395.jpg


初めて食べました!
激ウマ!!

阿部さん、松井さん、ありがとうございました。
今後もバンバンお願いします〜

カフェ キムラヤ
住所:愛知県 名古屋市天白区 島田黒石213[
TEL:052-808-8405
OPEN:7:00~22:00


そして先々日は
お仕事でいろいろ絡ませてもらった
桜cerise-さくらセリージュ-さんへ。
レストランバーのオープンに伺いました。

c0110790_12355743.jpg


c0110790_12371984.jpg


ちなみにカメラはveryさん

こちらは宮崎牛をメインとしたレストランバーです。
個室やパーティールームもありますよん

名古屋市東区東桜2-12-25 メゾン森2F
●OPEN 18:00~5:00 ●日・祝 18:00~3:00
TEL:052-935-7734

そんなかんじで最近不調でしたが
良い感じに楽しくなってきました。
がんばりまーす。
[PR]
by lmdd | 2008-09-23 12:42 | ●おしごと
アシンメトリーBAG
今頃ですが
アシンメトリー(左右不対象)が好きです。

c0110790_10563226.jpg

スニーカーの紐とか。






c0110790_10573042.jpg

靴下とか(二日酔いの日限定)
よくやらかします・・・




c0110790_10584941.jpg

おや?






c0110790_1059781.jpg

メープルもBAGがアシンメトリーです。
このオシャレキャットめ!
[PR]
by lmdd | 2008-09-18 11:01 | ●デザイン・アート
ポールダンス
行ってみました。
ポールダンスイベント
カフェを使ってのダンスショーでした。
"Nagoya Pole Dancer"のみなさんです。
c0110790_1219149.jpg

c0110790_12191283.jpg

c0110790_12192467.jpg

c0110790_12193655.jpg

c0110790_12194845.jpg

踊る人によって
激しかったり、妖艶だったり、
セクシーだったり、アクロバティックだったり。


そして先生のKUMIさん
c0110790_12221098.jpg

すごかったっす。
腹筋も6つに割れてました。

c0110790_12225537.jpg

女性のみなさん、
こんなん踊れたらオトコなんて
イチコロですよ!

そんなこんなで余韻に浸りながら
JB'sとLUSHのハシゴをしてオヤスミ〜。

PS.夢でポールダンスを初めるテツオの夢を見ました。
[PR]
by lmdd | 2008-09-13 12:28 | ●デザイン・アート
御中元
こちにんわ〜

先日、
毎年お中元の時期を越えてから届くお中元が
今年も届きました。

c0110790_12394963.jpg

ケンちゃん、毎年ありがとね〜



ケンちゃんのお友達の岐阜は郡上の酒蔵の
c0110790_12403668.jpg

元文(ゲンブン)
スッキリだけど程よい辛味と後から来る香りが心地よいです!

最近飲み過ぎてるから少し控えないとな〜・・・
[PR]
by lmdd | 2008-09-12 12:48 | ●ぐるグルメとまずい店
散歩廻inナゴヤドーム
行ってきました。

人生2度目のナゴヤドーム

散歩廻恒例の野球観戦

c0110790_13182469.jpg

こんな写真ばっかですが。。。



スポーツ観戦を人生で避けてきましたが
これが、どーしてどーして
意外と楽しくってアガりました。

c0110790_1321271.jpg

もう酔っ払ってますが。。。



観戦後のお食事会では
c0110790_13235355.jpg

画像はこれだけで、あとは大暴走。。。。

イタッキーくんロクさん、そしてUKくんウカイ氏
だいぶ無駄な絡みをした様子で・・・
ホントすいません・・・

そして今回来てた散歩廻の方々・・・
普段はもっと良い奴なんで
懲りずにまた誘って下さい。。。。



c0110790_13471874.jpg

きっとまた、こんな風になりますが・・・
[PR]
by lmdd | 2008-09-11 13:49 | ●タカク日常
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧