> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゲシュタルト崩壊
みなさん
ゲシュタルト崩壊ってしってますか?
最近周りでちょっと話題になったのでご紹介。

ゲシュタルト崩壊とは、全体性を持ったまとまりのある構造から全体性が失われ、
個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。
例えば生まれてから疑う事なく受け入れてきた周囲の環境や知識があり、ある時それらと全く違う世界を体験した場合、それまで持っていた自我、アイデンティティーの存在意義について自らが立っていた土台そのものが崩される思いをする現象である。


簡単に説明すると〜


c0110790_11552166.jpg

カタカナの"テ"と"イ"
これをず〜っと見てると
「あれ、テってこんな字だっけ?」
「これってなんだ?」って思えてきませんか?

多分個人差とかあると思うけど
c0110790_11571978.jpg

化学の"化"も、そんなふーになります。

これをゲシュタルト崩壊と言うんです。


あれ?
c0110790_11583662.jpg

犬だっけ?タヌキだっけ?

あ〜ジャイアンだ。
[PR]
by lmdd | 2010-02-26 12:00 | ●雑学的な
YOSSY
昨日は散歩迴のTFL
ヨッシーの送別会
c0110790_14123986.jpg

駆けつけ一気だったから
写真がないっす・・・

YOSSYお疲れさまでした〜

そして定番の
ソウルグランドへ二次会
c0110790_14135746.jpg

c0110790_14141679.jpg

ゆーすけくんとヤノくんの
ファミスタ

やり過ぎ〜
[PR]
by lmdd | 2010-02-24 14:15 | ●タカク日常
ター&チー,ウェディング
土曜はいい2次会でした
栄のカナリアで
ターチャンとチハルチャンの結婚二次会
c0110790_1263559.jpg

ターちゃん、チーハーさん
ホントにおめでとう〜!

ちなみに入場曲は
ウータンでした。
さすがターちゃん


c0110790_12105971.jpg

ソプラノ歌手の歌声とともに
ゆうすけくんのシャンパンタワー!


c0110790_1271298.jpg

c0110790_1272865.jpg

懐かしいメンツもいっぱいで
みんなガチアガリ



c0110790_1284057.jpg

ダブルター



c0110790_129529.jpg

c0110790_1210448.jpg

c0110790_12101794.jpg

またもやイタスマゲット


c0110790_12122178.jpg

そして3次会へ〜

c0110790_1212532.jpg

こっからはかきざわ先輩の男塾スタートで
なぜかお尻に火をつけてきます




c0110790_1214622.jpg

こっちでは白木さんが
ゆうすけくんの中京の先輩ということで
飲みの悪さに怒られてます
呑まされてましたね〜





c0110790_12152975.jpg

かきざわさんのワンパク心に火がつきました
僕のお尻も火がついてます。





c0110790_12163293.jpg

コラコラ、かきざわさん!
お尻でエビは食べれないんですよ!
ゆうすけクン、止めて〜!




そんなこんなで4次会もありましたが
画像はなし。

この日は
ターちゃん、チーハーさん、おめでとうでした。
テツジくん、ヤノくん、かなり楽しかったです!!
ゆうすけくんにキミエちゃんもお疲れさまでした。
UKくん、タエちゃん、ロクさん、からんでスンマセンでした。
ウカイ、帰りはありがとね〜。

一番僕が楽しんだかも。。。
[PR]
by lmdd | 2010-02-22 12:26 | ●タカク日常
車校
知ってる人もいますが
ワタクシ
免許が・・・

って訳で
再取得は、もう目前ですが
c0110790_1920773.jpg

自動車学校です。

今はAEDってのを学ばないと
いけないみたいです。
[PR]
by lmdd | 2010-02-19 19:22 | ●タカク日常
ピノ
久々に池下AGARU

本日のメニューに
c0110790_1437589.jpg

ピノ辛??


うちのピノは

c0110790_14384457.jpg

激辛です
ちょっと男らしいかも
[PR]
by lmdd | 2010-02-16 14:39 | ●タカク日常
こだわり
今回は、いつも良く行く
ようくんの店
しゃなりしゃなりの、3店舗目

c0110790_1321768.jpg

鬼ひげ屋

すごいね〜!
飛ぶ鳥を落とす勢いです。
まぁ、おいしいし、接客もいいし
こだわりが感じられるね。


で、この人と
c0110790_1345739.jpg

新しいDMの制作を終わらせ
プチ祝勝会。

いいのできたね〜!
色やカタチやひと手間を惜しまなければ
スムーズにいいものができますね。
こだわり大事です。


家に帰れば

c0110790_138216.jpg

クッション色別に、丸まってました
さすがだね。
こだわりキャット
[PR]
by lmdd | 2010-02-12 13:11 | ●ぐるグルメとまずい店
ツボったプロダクト
余談ですが
オシャレな女の子が大好きです。
特に靴、っていうかヒールが好きです
なんならフェチかも!?

そんなこんなで
最近ツボったのが

これ


c0110790_1502479.jpg

A Posture

女性のヒールみたいなホチキス。
別にっすか?
僕はアリです。
[PR]
by lmdd | 2010-02-10 15:04 | ●デザイン・アート
猫っぽい
あ、ヌィーン!
c0110790_16383599.jpg

ボクです。
なぜかちょっと口元がプルツヤ。


こーみえて猫っぽいところもあって、
c0110790_16392290.jpg

顔をいじられると
じゃれたくなります。


c0110790_16395757.jpg

ゴロゴロ



c0110790_16402191.jpg

うへうへ〜



c0110790_16404247.jpg

でもしつこいと、
後ろ足で、さりげなく腕をつかみ

このあとはガブリです
[PR]
by lmdd | 2010-02-09 16:44 | ●愛猫メープル成長記
連チャンおめでとう
今週はてつをの誕生会
ご近所の鉄板焼き"にしか"へ
コノちゃん、いつもアザース!
c0110790_12394150.jpg

ケースケも最近変顔が上手になったね〜

最近はみんなシャンパン好きなんだね〜
てか、鉄板焼きとシャンパンって合うね!
c0110790_12395966.jpg

c0110790_12404151.jpg

もう二人は始まってますね〜


そして最近

恒例になってきた

カラオケ

・・・


c0110790_13452689.jpg

完全に始まりました。。。

「個室がある店は、脱ぐためにある」
そんな名言ありますよね


c0110790_12441386.jpg


そしてこれまた最近恒例の
3軒目にバーへ反省会。
c0110790_12443234.jpg

c0110790_12453142.jpg

なにはともあれ
全てはてつをの笑顔の為です。

おめでとー!
[PR]
by lmdd | 2010-02-08 12:50 | ●タカク日常
打ち合わせに〜
林君とゆーすけくんと+キミエちゃんで
打ち合わせご飯
c0110790_12384735.jpg

写真は刺身しかありません。

3人が3人とも、僕に仕事をいつも依頼してくれます
ありがたいです。
友達案件の仕事は楽しいし、
コッチも親身になれるからアガります。

ちなみに後半は3人から、恋バナ説教
あざ〜す!
[PR]
by lmdd | 2010-02-03 12:46 | ●おしごと
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧