> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ナイトやもり
最近よく一人飲みする
覚王山にしか。

この日は偶然イタッキーくんと遭遇。
c0110790_1535980.jpg

サッカーチームの人達とでした。

「おいぇ〜、おめぇ〜一人かてぇ〜、今度飲もめぇ〜」
って、いいながらウーロン茶飲んでました

なんか悔しかったので
にしかのコノちゃんと
10年ぶりくらいに飲みに。

御器所の加子母屋に行き
二件目に
2年ぶりくらいの
c0110790_1535553.jpg

姫が池やもりさんへ。
覚王山スグの隠れ家和風バーです。
内装のセンスがイイ感じなんです。



c0110790_15381864.jpg

コノちゃんもオーナーさんと知り合いみたいで
朝まで語りは止まらず。


家に帰れば朝日が出てました。
c0110790_15403529.jpg

ガラステーブルで
デブ2が、涼んでました。


店名姫ヶ池BAR やもり
住所名古屋市千種区姫池通3-23
電話052-751-4429
●地下鉄東山線覚王山駅2番出口から北東へ徒歩5分
●営業時間 [月曜~土曜]19:00~翌5:00[日曜]19:00~翌3:00
休日 年中無休
[PR]
by lmdd | 2010-08-28 15:45 | ●ぐるグルメとまずい店
水曜中津リバー
あちぃっす
c0110790_13524531.jpg

暑くてダラダラっす

そんなときわ




♪うーみよー




♪おーれのうーみよー



c0110790_13542912.jpg

川へいってきました!




c0110790_13545732.jpg

サイコーにきれいでした
中津川の奥の方の
付知ってとこです



c0110790_13555911.jpg

すぐ階段を上がると
鮎やヤマメを食べれる民家ありです




c0110790_1357366.jpg

馬場さんも、うきわで大ハシャギ


でも相当、水が冷たくて
下痢になりました。。。
[PR]
by lmdd | 2010-08-27 13:59 | ●タカク日常
仕事の現場から
一応これでもプロ意識もって仕事してます。
デザイン、スピード、金額、も
なるべく意識はしてます。

でも早くできるからって言って
簡単にやってるわけではないです。

そんな誤解などもあるので
たまには仕事の流れレポートでもしたいと思います。

今回はいつもお世話になってる
mimicさんの、秋冬カタログ仕様ポスターを
ザクっとレポ。

まずは打ち合わせ
c0110790_12484232.jpg

すでに2回目です。
入念なイメージの伝え合い
コンセプトやキーワードなど。
mimicさんはいろんな資料を用意してくれるから
大きなブレがなく進めれます。


そして
c0110790_1251249.jpg

ラフ案を考え、描いて行きます
やはりアナログはクリエイターの原点です。


そしてカタログ画像のトリミング
c0110790_12525099.jpg

ひとつひとつレベル補正やコントラストの補正、
人物画像は赤みなどの補正をします。
画像の質で、完成度は変わってきます。
クライアントに指示を受けなくても
自分の作品になる以上は必要です。
たまにやり忘れあり。。。


c0110790_1257223.jpg

少し休憩。




c0110790_12575434.jpg

そして途中経過を伝えます。
完成させた仮校正を送るのが基本ですが
僕は、その前に直せる部分の指示をもらえるよう
途中段階も確認もらってます。
(全体の色のバランスや構成ミスなど)




そして
c0110790_13191470.jpg

仮校正などに対しての修正
今回は画像の配置や差し替えなど。
アナログスタイルで指示いただけました。
多分、mimicさん、相当たいへんな作業してもらいました。
でもとてもわかりやすいです。



それをもとにセッセと修正して
c0110790_13222931.jpg

全体のバランスやだいたいのデザインのオッケーをもらえます。
この間にもメールや電話のやりとりが2日弱。

そしてこの後は各商品の名前と料金入れ。
結構アナログです。


そして
c0110790_13251330.jpg

イラストなどの作成。
今回はクラシック感を出すためです。
手間ですが、でもこーゆーの好きです。




c0110790_13263964.jpg

で、デジタル処理。
こちら側の画像はコントラストのみの補正
手書き風で統一、でもガーリーなスパイスも必要。
考える事はいっぱいです。




終盤に差し掛かり
c0110790_13272292.jpg

締め切り前に、夜中にキミエちゃんに来てもらい
モニターを見ながら最終チェック&打ち合わせ。



そして
c0110790_13294382.jpg

完成です。


だいぶ中略してますが
こんな道のりで作り上げます。
もちろんこれが正解とかではありません。

まるなげで「やっといて」スタイルでも
もちろんこなしますが、
やはり一緒に作り上げて行く方が
喜びや達成感があります

そんなこんなで意外と仕事に
本気でマジメですよ。
[PR]
by lmdd | 2010-08-23 16:04 | ●おしごと
日曜日
c0110790_1323556.jpg

昨日は呑みました
二日酔いスタートです

今日は最近知り合った
金沢から来たチカーノ料理人
たけしとデート
パンチパーマです
パンチきいてます
[PR]
by lmdd | 2010-08-22 13:23 | ●タカク日常
いつもの
c0110790_22231289.jpg

体調不良でしたが
元気になって、いつもの、一人覚王山にしか
一人タコライス
美味しいよ
[PR]
by lmdd | 2010-08-20 22:23 | ●ぐるグルメとまずい店
残暑見舞い
あ、どーも
c0110790_12153765.jpg

ボクです


そして
c0110790_1216017.jpg

ぼくです


暑いですね〜

暑くて久々の
c0110790_12163691.jpg

スコ立ちです。


まだまだ夏を満喫しましょ〜!
[PR]
by lmdd | 2010-08-19 12:18 | ●愛猫メープル成長記
影武者たちの夜
そういえば先日
錦のvanillaさんたちのお誘いで
初vanillaへ。

あまりテレビを見る方ではないけど
知ってた芸人さん "影武者X"のSHOW
c0110790_1211144.jpg

メッチャおもしろかったよ〜!
しかもソックリ!

芸能人によく絡んでしまう僕だけど
影武者X、めっちゃ謙虚でフレンドリーなの。

と、言う訳でみんなで応援しましょうね〜
[PR]
by lmdd | 2010-08-18 12:20 | ●タカク日常
小野浦リターン
そんなわけで、3日後に
またまた小野浦BBQへ
c0110790_10371965.jpg

天気ワル!

MENS5人で行ってきましたが
他のテーブルは
カップルまるけ
c0110790_10383586.jpg


またさらなるリベンジをしたいです!
c0110790_10392082.jpg

[PR]
by lmdd | 2010-08-17 10:39 | ●タカク日常
mimic BBQ
お世話になってるミミックさん。
と、言う訳でミミック絡みのみんなで
小野浦BBQ
c0110790_1149333.jpg

c0110790_11494643.jpg

c0110790_1150059.jpg

いつも店内や基本夜に会うから
お日様の元でのバカンススタイルが新鮮。
都会派ガールズたち、ビーチ似合ってましたぜ。


c0110790_11535131.jpg

子供とたわむれるVERYサン

c0110790_11543938.jpg

偶然、横の席では
新栄、桃マルの浅山君
またお邪魔するね〜。


結局この日はトモ君に甘えて
おまかせっきりでした

そして寝たフリ慣行。。。
楽します予定が僕が満喫でした
みなさん、楽しかったです〜!
ありがとでした。
[PR]
by lmdd | 2010-08-13 12:00 | ●タカク日常
MURDER THEY FALLを経て
忘れてるつもりは無かったけど
忘れてたいろんな物、見つけた。
c0110790_11595458.jpg

c0110790_120899.jpg

c0110790_1202513.jpg

c0110790_1204265.jpg

c0110790_1205644.jpg

c0110790_1211585.jpg

c0110790_1212791.jpg

c0110790_1215397.jpg

c0110790_12210100.jpg

c0110790_1222461.jpg

みんなの反応が面白かった。

どこ行ってた!?と怒ってくる人、
おかえり、と喜んでくれる人、
ブログで生存確認してたよ、と言ってくれる人。
しゃべれんかった人も会えんかった人もいたけど
あっというまの数時間。

それでも、とにかくMURDER THEY FALLの
臨場感と高揚感、サイコーで鳥肌でした。

ONI君、オザワ、
13年お疲れ様でした&アリガトウ。

でもホント楽しかったな〜。

PS:ってかもう俺、腐ってないんだわ〜。日々進化。
[PR]
by lmdd | 2010-08-09 12:22 | ●タカク日常
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧