> カテゴリ
全体
●タカク日常
●デザイン・アート
●愛猫メープル成長記
●ぐるグルメとまずい店
●雑学的な
●おしごと
> LANDMARK DIRECTORS DESIGN
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こんな男はモテないシリーズ
最近打ちのめされっぱなしですが
そんなときこそオトコを学ぼう〜!
c0110790_121037.jpg

題して「こんなオトコはモテない〜!」
(昔、mixiで書いた復刻)

●キャバ嬢が自分だけには本気だと思い込んでる
●女性のズボン姿で下着のラインが見えないと
 「Tバック?Tバック?」とハシャぐ
●「これだから日本人は〜」と、語る日本人
●「あの会社、辞めずにいたら今頃年収○○なんだよな〜」
 と、不明確なシミュレーション
●見かけただけの芸能人を「こないだ会ったよ」扱い
●腰が痛いと言う女性に「昨晩、頑張っちゃった〜?」
 と、思いつき下ネタ
●いまだに上京に憧れている
●何でもいいよ、と言っておきながら、提案されると
 「それはチョっと。。」と断る
●真面目な企画書の書体にポップ体を使う
●今回はたまたま調子が悪くて。。と、毎回言う
●オチのない長いウンチク
●話しが脱線したまま戻ってこない
●要するに〜、からが長い
●そんなことまで聞くなよ!ってことを聞いてくる
●メニューが決められない
●無駄に声がデカい
●数字に弱い
●車庫入れできない


みなさん、気をつけましょ〜
俺も頑張ろ〜
[PR]
by lmdd | 2011-07-29 02:15 | ●雑学的な
Answer
c0110790_1547243.jpg

仕事、恋愛、先輩後輩、
友達、将来、etc
日本屈指のポジティブ人間ですが
たま〜に壁にドン。
そして無意味に外へGO
こんな日に限ってあいにくの天気。。。

答えは一つじゃないけど
答えに近づきたい。
ってか、答えって?

とか言いながら
ただのデザインネタ探し
[PR]
by lmdd | 2011-07-22 15:47 | ●タカク日常
紅音ほたる in VABEL
この日はいろんなとこでイベント三昧。
僕はバベルの2周年イベントへ。
ウワサのDJ紅音ほたる
c0110790_17637.jpg

DJ終わって着替え後をパシャっと。
アイちゃんありがとです〜!


この日も写真を全然撮れなかったから
あとのはバンノさんにもらいました〜
c0110790_1771364.jpg

森ユキとも。
気がつけば10年以上の付き合い。
c0110790_1710209.jpg

カンベくんも。
後ろに馬場さんも。

詳しくはバンノさんのとこ
バンノさん写真アザッス!

VABELあいちゃん、オメデトでした!
[PR]
by lmdd | 2011-07-19 17:26 | ●タカク日常
海と月
やっと行けました。
藤が丘のオイスターバー
海と月。

いつもタイミングが悪く
お邪魔できなかったです。
なんなら3年越しくらい。
c0110790_1056854.jpg

また食べてからの写真。
右2コが福井県産
左2コが京都産
ハッキリ言って
どっちも美味しい!

このあともシャンパンおろして
大分県産、秋田県産もペロリンちょ
店員さんもなんだか控えめでイイかんじ。

でもこの後に食べた
コリコリの貝のエスカルゴ風の料理が
相当美味しかった。
また行きたいけど藤が丘は遠いなぁ。。。

■オイスターバー 海と月

住  所名古屋市名東区藤見が丘79-4
営業時間11:30~14:00(LO13:30)(要予約)
      17:30~24:30(LO23:30)
休  日水曜日(祝日の場合は営業)
T E L:  052-774-2202
[PR]
by lmdd | 2011-07-16 11:08 | ●ぐるグルメとまずい店
twitterとか仕事とかクマのカフェとか
ここ数日、ツイッターが起動しない。
いろいろやったけど、真っ白画面です。
ホントtwitterは不具合が多すぎる!

そんなツイッターはほっといて
最近はおかげさまで仕事がモリモリ
おととしは耕しの年、
去年は種まきの年、
今年は育成の年、
なんとなく順調なのかなぁ?
猫の手も借りたいです
c0110790_11205777.jpg


デザインの仕事以外でも
バイオビジネスの企画構成、
美容関連のwebビジネス、
お子様ブランドの企画など、盛りだくさん。。。
お手伝いさんが欲しい。。。

そんな忙しい最中に
c0110790_11351366.jpg

この人が、寝てる下の機械。

頻繁に使うスキャナーくん。
c0110790_11361293.jpg

おデブちゃんの重みに耐えれず
壊れてしまいました。。。ガックシ。

ガックシしてる間も無く、打ち合わせへ。
デザイン業務では猿カフェの姉妹店、
クマカフェさんのヴィジュアル一式。
c0110790_11375949.jpg

こちら新店舗の大須店の製作中。
内装は星野さん。
栄南にも新店ができるそうです。

そうそう、話し変わって
こないだの徹子の部屋
LADY GAGAでしたね〜
c0110790_11424429.jpg

レディーガガさん、って。なんか笑えた。
徹子節炸裂って感じでした。

そんなことより仕事仕事。

LMDDwebも作品ページが更新できてませんが
おいおい更新してきます〜。
[PR]
by lmdd | 2011-07-15 12:01 | ●タカク日常
17年越し
19の頃にイベントで見かけた
あのころの怖い先輩、デシくん
c0110790_1214193.jpg

&ヤスイくん、タツくん、コジャくん
in 大須、甘藍
今さらながらクラブとか以外で
飲むのは、お初。
すっかり丸く?なり
お固い仕事?もこなしてます
c0110790_12172820.jpg

たつクンは、この日
駐禁をやられるオープニング

この日は大須での飲み
c0110790_12183763.jpg

コジャくんのコーギー
名前が思い出せない。。。
激萌え!かわいすぎデシタ!!

うちのコーギーも
c0110790_12212780.jpg

[PR]
by lmdd | 2011-07-09 12:34 | ●タカク日常
7月数日〜
家の近くにできた
たこ焼き居酒屋
c0110790_1158465.jpg

楽しいです。
しかも俺、上手!
いつかたこ焼き屋をやりたい!

で、ホームセンターに買い物に行ったら
ペットショップコーナーに
c0110790_1205889.jpg

メープルの細いバージョン!

てか、平日のペットショップコーナーで
柄の入ったオトコがひとりで
猫の写メを撮ってるってヤバいよね。。。


で、前から気になってた
新栄の小川の交差点のBar
Queens Bar
c0110790_125983.jpg

名前と看板ネオンがキャバクラっぽいけど
そのたぐいではないですよ。
外のテラスで飲めるんです。


で、家では
c0110790_1262216.jpg

メープルがジトっと、ムスっとしてます。

日曜は日本酒の試飲会へ
c0110790_1272168.jpg

マコっちゃんに誘われ
若干シュールな入り口ですが
c0110790_1281170.jpg

豚道ケンジくんも到着して
c0110790_128491.jpg

飲み放題!
ケンジくんは酔っ払って
蓬莱泉の営業さんに絡みまくり

で、そのあとは
マコっちゃん家で
c0110790_12112820.jpg

お庭でイタリアンBBQ
ケンジくんグダグダ。。。
c0110790_12121075.jpg

ベリさんも合流

アルコールホリディでした。

で、次の日はBUZZDOGと
密会
c0110790_12134436.jpg

in 住吉鉄板らな
最近よく行くんです。
マッコリビールinパイナップル、
美味しいね


仕事はシッカリやってますが
こんな数日なので
当分は酒を抜くため
家でエアコンかけずに
猛烈PC作業に没頭しま〜す
[PR]
by lmdd | 2011-07-06 12:22 | ●タカク日常
   

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧