人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> デザイン通信vol.12 web編
このところ、webのお仕事もちょこちょこあるので
いろんなwebを見るのも勉強なんです。

そんなこんなで気になったwebを通信しまーす。

今回は
デザイン通信vol.12 web編_c0110790_12523936.jpg

画像が小さくてスンマソン。
アンリ・シャルパンティンのサイトです。

有名なパリ発のケーキの?スイーツの?お店です。
名古屋なら高島屋と栄の松坂屋に店舗があります。

ここのwebは僕の中では結構お気に入りで
色の使い方や、オールフラッシュを無駄なく使う技術、
レイアウトのバランス、デザインに合わせた綺麗な動き。


デザイン通信vol.12 web編_c0110790_1259395.jpg

使う写真もスタイリッシュですね〜。


このサイトの中のひとつのページに
"パリからの手紙"と題して
パリの最近の話題などが毎月更新されてます。
デザイン通信vol.12 web編_c0110790_1324495.jpg

こーゆーのもお店のファンだけでなくパリ好きにも
きっとたまんないんでしょうね。

このサイトのちょっと難点なのは
自分が今どこのページにいるのか分かりづらいのと
カタカナのフランス語なのと分岐がありすぎて
同じページに何度も行きがちかな?

でもとっても素敵なサイトでお気に入りです。

Henri Charpentier アンリ・シャルパンティン
http://www.henri-charpentier.com/
Flashバージョンです。
by lmdd | 2007-10-15 13:11 | ●デザイン・アート

仕事もプライベートも、本気と人情で突っ走る、痛快デコボコ猫ブログ
by lmdd
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧